2015年04月22日20時00分

iPhoneを挿せるLEDライトやフェルト素材のバッテリーetc. 新ブランドNuAnsがオシャレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhoneアクセサリーなどを販売するトリニティが、新ブランド『NuAns(ニュアンス)』を立ち上げました。デザイナーズユニットTENTとコラボし、オシャレかつ工夫の光るアイテムが勢ぞろい。5月末より販売開始予定で、アスキーストアでも扱います! 

NuAns
デザイナーズユニットTENT(左)、トリニティ星川哲視社長(右)。

 デジタルガジェットの利用シーンは今やオフィスだけでなく、自宅、カフェなどリラックス空間にまで広がっています。そんな中、デジタルアクセサリーはまだ硬い質感だったりデザイン性の高くない製品が多く、本当の意味で道具として生活に溶け込んではいないのではないか?というのがNuAnsの考え。ブランド名の『NuAns』には、そこに新しい回答を提案したいという意味の“New Anser”と、“Nuance”が込められているそうです。

 ブランド立ち上げと同時に発表された8製品は、どれもインテリアや生活雑貨のような考え方でデザインされています。デザインだけでなく、工夫された使い勝手と物としての佇まいが両立して非常に上質なアイテムです!

NuAns

 気になった順に見ていきましょう!

Lightning Dock付きスピーカーライト『CONE』
●実売予想価格 2万9000円前後

 傘の部分にスピーカーを搭載した、Lightning充電ドック付きLEDライト。iPhoneやiPadを見やすい角度に設置して充電しつつ、無料の専用iOSアプリで調光、アラーム設定などが行えます。背面にもUSB端子がひとつあり、もう1台同時に充電可能。

NuAns

 Lightning端子の形状が非常にユニーク! 使っていないときは平らになっており、カチッと押すと反転して端子が露出します。忍者屋敷の隠し扉のような仕組みですね。回転する機構のおかげで角度調整が自由自在というメリットもあります。この端子は本当にすばらしく、すべてのドックスピーカーなどがみんなこうなったらいいと思いました。

NuAns NuAns
NuAns NuAns

 円形の台座の背面は、軽く押すだけで回転させることができます。ベッドサイドで読書するときなど少し向きを変えたいなと思ったときに、本体を持ち上げて移動する必要がありません。

NuAns

 ベッドサイドにCONEを置いてiPhoneの指定席を作れば、毎日の充電を忘れることも、アラームをセットするのを忘れることもなさそう。デザインも素敵だし、なんだか生活がワンランクアップした気分になりそうです。

Lightning Dock付きライト TILE
●実売予想価格 1万6000円前後

 同じく充電スタンドを兼ねたLEDスタンドライトで、こちらはスピーカー機能を搭載しません。

NuAns

 時計代わりのiPhoneを立てておけるのも便利ですが、特に写真のようにiPad miniを直角に近い角度で固定できるのは非常に重宝しそう。

NuAns NuAns
NuAns

Lightning付きクレードル型モバイルバッテリー ROLLDOCK(3000mAh)
●実売価格 5400円前後

 Lightningケーブル付きのモバイルバッテリーなのですが、広げると適度な角度を付けるクレードルに変身するというアイデア商品。普段モバイルバッテリーを使う頻度が少ないと、イザというときに充電が切れていることも多いというTENTの実体験から着想したそう。ひとりで食事しながらiPhone画面をチラチラ見るようなとき、このくらいの角度がつけられるとうれしいかも!

NuAns

 Apple純正ワイヤレスキーボードと同じ角度になるそうです。

NuAns NuAns
NuAns NuAns

 Lightning付きモバイルバッテリー TAGPLATE(6000mAh)
●実売価格 6500円前後

 表面がフェルト素材のLightningケーブル付きモバイルバッテリー。その名の通り、Lightningケーブルがタグのようなデザインになっています。使わないときは先端を本体に挿しておけるので、端子部が露出しません。

NuAns

 もけもけした素材のおかげで、iPhoneと重ねて持っても滑り落としにくいのがいいですね。

NuAns NuAns

ケーブルホルダー 3個セット MAGDOT
●実売価格 1500円前後

 Lightning端子が実は磁石にくっつく(知らなかった…)という特徴を利用したケーブルホルダー。両面テープで好きな場所に貼り、マグネットでLightning端子を留めておけます。机の後ろやソファーの隙間に落としたり、というトラブルを防げます。

NuAns
NuAns

ケーブルホルダー付きマット MAGMAT
●実売価格 1600円前後

 MAGDOTが付いたフェルトのマット。帰宅してiPhoneや腕時計、ウェアラブルデバイスをそのへんに置くと雑多になりがち。マットの上に置く習慣をつければ非常にスッキリします。MAGDOT部分にLightningケーブルを留めておけば、あっちこっちを向いて汚くなりませんしね。iPad miniが置けるサイズです。

NuAns

 表はフェルトですが、裏面は少ししっとりとして滑りにくい素材になっていました。

NuAns NuAns

ケーブルホルダー付き折りたたみマット MAGFIT
●実売価格 1600円前後

 MAGMATの折りたたみ版なのですが、こちらはたたんだときにApple純正ワイヤレスキーボードと同じ角度になるというギミックもあります。

NuAns NuAns
NuAns NuAns

Lightningケーブル  BANDWIRE
●実売価格 2400円前後

 コンパクトに持ち歩ける16センチのLightningケーブル。ホコリが付きにくく、柔らかなエラストマー素材を使用。表面のシボ加工も高級感があります。写っていませんがホワイトもあります。

NuAns

 USB端子、Lightning端子とも真ん中部分に収納できます。

NuAns NuAns

 NuAnsは、一部店舗(AssistOn、Apple専門店 キットカット、Amazon.co.jp、J.[posh]、代官山 蔦屋書店、トリニティオンラインストア)で先行予約が始まっていますが、いずれも手に入るのは少し先になります。わがアスキーストアでも取り扱いを予定しています! 詳細は後日お知らせしますので、週アスPLUS記事やTwitter、Facebookをチェックしてお待ちくださーい!

アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

 アスキーストアでは、一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!