週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

これで痩せられなかったら諦めるしかない FiNCのダイエット家庭教師サービスを始めてみた

 突然ですがみなさんダイエットに挑戦したことはありますか? また、ダイエットに成功したけどリバウンドしてしまった経験はないでしょうか。

FiNC

 幾度となく挑戦し、何度も挫折を味わうダイエット……。もう挫折しなくて済むかもしれない「人生最後のダイエットをあなたに」がキャッチコピーの、FiNC“ダイエット家庭教師”にチャレンジしてみます。

 ダイエット家庭教師は、遺伝子や血液、生活習慣パターンを分析したデータをもとに、ダイエットの専門家がスマホアプリをとおしてマンツーマンで生活改善のための指導をしてくれるというもの。

●FiNC ダイエット家庭教師

FiNC

 コース料金は、60回の食事指導が付いた60日間の“ライト”が10万5840円で、目標減量値が3キロから4キロ。成果保証が付いて、無制限に食事指導を行なってくれる“スタンダード”が21万3840円で、目標減量値が4キロから7キロ。延長保証+パーソナルトレーニングの付いた“パーフェクト”が32万1840円で、目標減量値が5キロから14キロになっています。さらにダイエット家庭教師ライトとスタンダードには全額返金保証が付いています。

 一見すると「高過ぎるだろっ!」と突っ込みを入れたくなるかもしれませんが、FiNC最大の特徴は“プログラムが終わっても効果がある”点です。自分にあった体型維持と健康管理方法を定着させることで、一生ものの効果にするってワケですね。毎月5000円からのローンも組めるので、一生もののと考えたら納得できると思います。

 プログラムの内容は、食事をスマホで撮って専用アプリに投稿するといったカンタンなもの。投稿した写真にはダイエット家庭教師からのコメントがつくので、それを参考に食生活を改善していきます。

FiNC
FiNC

 今回は実際に、週アス編集部のガチ鈴木(左)と僕(右)がスタンダードコースを体験してみます。女の子を期待した読者さんゴメンナサイ。

 ガチ鈴木の体重66キロ、僕の体重は94キロからのスタートとなります。
 

FiNC

 特に僕のお腹がひどいですね……。一時期、毎日ラーメン生活をした影響が出ています。

STEP1 無料カウンセリング

FiNC

 まずはFiNCのお問い合わせページか、電話から申し込んで無料カウンセリングを行ないます。強制的に加入させられるとかはなく、同意した場合のみ申し込みなので、気軽にカウンセリングへ行けます。

 今回は取材の都合で順番が前後しており、机に資料やサプリメントがありますが、本来これらはSTEP2の結果を送ってから2~3週間で郵送されます。

STEP2 遺伝子検査と血液検査

 プログラムがスタートする前に、遺伝子検査と血液検査を行ないます。

FiNC

 遺伝子検査は、専用の綿棒で口の中をぐりぐりするだけとカンタン。

FiNC

 問題は血液検査。自分で採血をするという行為に震えあがりながらの作業となりました。

FiNC

 採血を行なう前に指のマッサージをするのですが、ガチ鈴木も僕も踏ん切りがつかず、この状態が小一時間続きます。逃げ出さないように、ばっさーことつばさ氏の見張り付き。これは完全にご褒美なのですが。

FiNC

 「自分で指に針を刺すなんて無理!」と逃げ出そうとしましたが捕まりました。これ以上逃げようとするとプロレス技が飛んできそうなので、(もっとやってと思いましたが)おとなしくすることに。

FiNC

 心を決めて、カシュンと針が出る仕組みになっている機材をグイッと押しこみます。

FiNC

 痛みはそこまでなく、解放感から満面の笑顔になりました。ただ、指なのでPC仕事などで気になる方は就寝前とかに行なってさっさと寝るのがいいかもしれません。

FiNC
FiNC

 あとは、採決キットの分離器に入れてよく振るだけです。

 

FiNC

 ガチ鈴木は終わった後、顔がやつれていました。笑顔が逆に痛々しいですね。

STEP3 各種アンケートの回答

FiNC

 最後に、スマホから生活習慣やメンタル面についてのアンケートを行ないます。

FiNC

 答えやすいアンケートですが、数が多いので時間の余裕があるとこに行なうのがオススメ。

FiNC

 STEP1~STEP3が終わったら、スマホの専用アプリをダウンロードしてスタートします。10日目までは準備期間となっており、アプリの基本的な使い方や、これから何を行なうのかを学びます。

 ガチ鈴木も僕もこのようなサービスを受けるのは初めてですが、取り組むからには本気です。結果が出るかどうかは、続報をお待ちください。

■関連サイト
FiNC ダイエット家庭教師

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう