週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

14歳の女の子からご褒美貰いたくない?『リトルノア』100万DL達成記念イベント開催!

2015年04月16日 14時45分更新

 ブレイズゲームスよりリリース中のスマホ向けリアルタイムストラテジーゲーム『リトルノア』が100万ダウンロードを突破いたしました。これを記念してみんな大好きノアちゃんからプレゼントを貰えますよ!

リトルノア

 『リトルノア』ってどんなゲームと思ったら、以下の記事を読んでくださいませ。愛を注ぎこみすぎて若干アレですが勘違いしないでください…。
iOS版『リトルノア』がついに配信!14歳のノアちゃんとCOOPバトルにドハマり!

リトルノア

100万人突破記念キャンペーン

■100万DL記念クエスト『ノアからのご褒美』

リトルノア
↑か、かわいい…。

期間:2015年4月16日15:00~2015年4月27日14:59
 100万人突破を記念して大量のマナとゴールドが獲得できる記念クエストを開催。 初級、中級、上級にわかれている3つのクエストを全て100%クリアーすると合計“100万マナ”、“100万ゴールド”、“300ルビー”が獲得できます。 本クエストでは軍事施設は配置しておらずどなたでもクリアー可能です。

 これは今から始める人にとっても既にプレイ中の人でもうれしい内容。マナ、ゴールドは自分の施設を強化したり育成などでたくさん必要ですが、100万ずつ貰えるのは非常にうれしいですね。また、ルビーは課金アイテムとして存在しているもので、こちらも300ルビー貰えます。軍事施設が無いということで、普通にプレイすれば始めたての人でもクリアー可能。至れり尽くせり。

■100万DL記念クエスト『ノアからの挑戦状』

リトルノア
↑インクリポット。

期間:2015年4月16日15:00~2015年4月27日14:59
 高難易度のクエストである2つのクエストに期間中挑戦できます。 超級では100%クリアーを達成すると“100ルビー”が手に入ります。地獄級では100%クリアーを達成するとどんなキャラクターでもユニット増殖させてしまう『インクリポット』が手に入ります。

 ストラテジーゲームで最も大事な要素としてあるのがユニット数。このゲームでは、同じユニット同士を合成することで増えることがありますが、貴重なユニット(SR ハツメなど)はなかなかユニット数を増やすことができません。ユニット数=戦力なので、貴重なユニットと混ぜたい報酬ですね。ただ、難易度はかなりきつそうですが…。

■対人戦に新キャラ追加!

リトルノア
↑SR 拳闘士キバ。

日時:2015年4月17日15:00~
 対人戦に新SRキャラを追加。対人戦を行なうと、ほかのプレイヤーの施設からゴールドやマナを獲得できるだけでなく、報酬としてユニットを獲得することがあります。『拳闘士 キバ』のユニット情報はわかりませんが、壁とかあっさり壊しそうな感じですよね。気になります!

■100万DL記念鉄巨人 ドロップ2倍キャンペーン

リトルノア
↑フロストアーチェ。

期間:2015年4月17日15:00~4月21日14:59
 期間中に鉄巨人の金クリスタルからドロップする目玉キャラクターの確率が2倍になります!またイベントクエストでしか入手できなかったフロストアーチェも期間中ドロップします。

 鉄巨人はほかのプレイヤーと協力して行なうレイド戦や通常のストーリーでも何度も戦うことになるボスキャラクター。今回ドロップするようになった『フロストアーチェ』は氷属性の遠距離攻撃できる優秀なユニット。普段は、曜日ごとに開催しているイベントクエストで稀にドロップしています。また、リトルノアがリリースまでの事前登録での特典としても獲得できました。

 今回のイベントはかなり盛りだくさんな内容ですね!特にまだリトルノアを始めていないという人もいいキッカケになるようなイベントかなと。ところで、いつになったら私のところにSR ハツメがやってくるのでしょうか…。

 一部イベント内容においてメーカーリリースが修正されたため変更ぶんを反映しています。

(C) BlazeGames, Inc.

『リトルノア』
●BlazeGames
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android4.0以上

■関連サイト
リトルノア 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう