週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneのブックマークをホーム画面に置いて秒速でサイトを表示しませんか?

2015年04月17日 08時00分更新

 みなさま、こんにちは。

 よく見るWebサイトって決まってますか? 私は有名人の方のブログなどを定期的に見ます。でもブックマークって、見るまでのステップ数が多くてちょっと面倒ですよね。

 そんなときはホーム画面からカンタンにアクセスできるように設定してみてはいかがでしょうか。

iOSTips

 まず、Safariでアクセスしたいサイトを表示させて、画面下部の共有マークをタップします。

iOSTips

 表示されたら、“ホーム画面に追加”を選択します。

iOSTips

 すると、ホーム画面に表示されるアイコンと文字が表示されます。

iOSTips

 名前を変えられるので、自分のわかりやすいように編集します。そして、右上の“追加”をタップすれば完了です。

iOSTips

 いろいろなアプリと同様にホーム画面にアイコンが追加されました。

 アイコンをタップすればSafariで登録したページが表示されますよ。これで、よく見るサイトはカンタンにアクセスできますね! 定期的に見るサイトがある方は、ぜひお試しくださいませ。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
【朗報】iPhoneのシャッター音を鳴らさずに撮影する方法
iOS 8でもOK! iTunesに入っている好きな曲をiPhoneの着信音にする方法
【あれ?浮気してる?と感じたらiPhoneのホームボタン2回押しで即確認

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう