週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

神速麻雀ゲーム『雀神クロニクル』をキャンペーンコード付き動画で解説!

2015年04月17日 00時00分更新

 みなさん、こんにちは。ユージンです!今回は麻雀だけどちょっと違う、2人で対戦する麻雀ゲーム『雀神クロニクル』を紹介します。

雀神クロニクル

 麻雀と言えば4人で対戦するゲームですが、この『雀クロ』は2人で対戦する麻雀ゲームです。

 一局がなんと40秒という早さで進み、時間をとらずにさくさくとプレイできます。

●リーチをとにかく早くかけろ!

 『雀クロ』は、制限時間内なら24回まで牌を引いてくることができ、その制限時間内にリーチをかけることが目的となります。

雀神クロニクル
↑効率よく得点の高い役をつくろう!

 お互いにリーチをかけるか、制限時間をすぎると“リーチ合戦”が始まります。ここからは、普通の麻雀と同じで自分か相手が“ツモ”るか“ロン”するかの勝負です。

雀神クロニクル
↑リーチ合戦はドキドキします。
雀神クロニクル
↑ドヤ!清一色やで!!

 どうでしょうか?「いまいちルールがわからない!」と言った方や「どんなふうにゲームが進行するの?」という疑問をお持ちの方は、プレイ動画を撮りましたので、参考にしてくださいね!

 また、動画の最後にはゲーム内で使えるアイテムがゲットできるキャンペーンコードもあります!受け取り期間は、4月17日(金)までなので、まだゲットしていない方は急いでくださいね!

●初イベントも開催!

 4月16日より雀クロ初イベント『雀神“八岐大蛇(ヤマタノオロチ)”を討伐せよ!』が開催されています。イベント期間は21日までです。

雀神クロニクルイベント

 通常のリーグ戦に参加したときに八岐大蛇が出現し、その雀神を討伐していきます。八岐大蛇は討伐するたびに強くなっていき、複数回撃破することで八岐大蛇をゲットできます。

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)

雀神クロニクルイベント

スキル:八竜の咆哮
倍満以上で打点が大幅にアップ

 イベント期間中だけゲットできるので、ぜひゲットしてくださいね。

 また、イベント期間中だけ登場する特殊召喚石では八岐大蛇戦と戦うときい打点が倍増する“素戔嗚尊(スサノオ)”が召喚できます。

素戔嗚尊(スサノオ)

雀神クロニクルイベント

特殊スキル
 八岐大蛇との雀神バトルで打点が倍増
スキル:天叢雲剣
 筒子の混一、清一で打点が大幅にアップ

 こちらもぜひ手に入れてくださいね!

編集部ユージンがレビューしました!

ユージン

頭を使うゲームが大好き。プレイスタイルは基本的に効率重視。でも、縛りプレイもやってます。いろいろなゲームを広く浅くやってます。最近の悩みは、アプリの入れすぎでスマホの容量が足りなくなってきたこと。

『雀神クロニクル ~神速バトル麻雀~』
●DeNA
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android2.3.3以上(4.0以上推奨)

(C) DeNA Co.,Ltd.

■関連サイト
雀神クロニクル~神速バトル麻雀~

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう