2015年04月15日15時45分

飲食店予約の革命!!台帳管理の『トレタ』とヤフーが提携、「俺の~」もさらに行きやすく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 飲食予約システムの革命です。

『Yahoo!予約 飲食店』と『トレタ』が提携、ネット予約×自動台帳管理で新たな可能性

トレタ

 グルメ予約サービス『Yahoo!予約 飲食店』と、飲食店向け予約台帳サービス『トレタ』が本日4月15日よりサービスの提携をスタートしました。

 ヤフーが運営する『Yahoo!予約 飲食店』は、ネットで申し込むと同時に予約が確定できる“リアルタイム予約”が、客側と飲食店側の双方から評価が高いシステムでした。
 この“リアルタイム予約”に加えて、予約台帳サービス『トレタ』が連動となったことで、飲食店にとって『Yahoo!予約 飲食店』で受けた予約内容を瞬時に店舗の予約台帳へ反映させられるようになりました。

トレタ

 『トレタ』の最大の特徴は、iPadからのシンプルな操作でITに強くない店舗スタッフ含め誰でも簡単に予約管理ができる点。店舗の利用料は月額1万2960円です。
 予約管理の自動化でネット予約サービスの利便性が向上し導入店舗が拡大すれば、客側にとってもスマホで検索しクリックのみで予約できる店舗が増え、恩恵は大きいです。

トレタ

 今回の提携を受け、従来大手の飲食店予約サイトでは予約ができなかった『俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA』、『Eggs 'n Things(エッグスンシングス)』、『恵比寿焼肉 kintan』、『ツマミグイ 中目黒店』、『中目黒いぐち』、『Ristorante Morita DaBabbo』、『イワカムツカリ』、『東京オーブン』などの人気店(7法人、18店舗)が、『Yahoo!予約 飲食店』にて予約できるようになりました。

トレタ
『イワカムツカリ』店舗紹介写真より。

 スマホで飲食店を検索する今の時代では、“ネットで予約できること”が客側の店を選ぶきっかけにつながることも多いのが事実。飲食店側がネット予約システムを導入する障害がひとつ減ったというのが、今回の提携の意義でしょう。

トレタ

 なおヤフー×トレタでは、今回の提携を記念して、飲食店向けに導入キャンペーンを実施。『Yahoo!予約 飲食店』と契約後、『トレタ』と新規契約をし、かつ1ヵ月以内に連携を開始した飲食店を対象に、『トレタ』の月額基本料金3ヵ月が無料になります。

■関連サイト
Yahoo!予約 飲食店(飲食店様向け)|『Yahoo!予約 飲食店』は、飲食店向けネット予約受け付けサービスです
Yahoo!予約 飲食店 + トレタ連携記念キャンペーン | トレタ
実はネット予約できる東京の人気レストラン・カフェまとめ-Yahoo!予約 飲食店

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!