2015年04月16日12時00分

マクドナルドをデリバリーできるAndroidアプリがイカス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マックデリバリー

『マックデリバリー』
作者:日本マクドナルド株式会社
バージョン:0.9.72.1
対応OS:4.0.3以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)

マックデリバリー

 2010年にスタートした、マクドナルドのハンバーガーやポテトをネットでオーダーして宅配してもらえるサービス『マックデリバリー』。スタート直後は一部地域のみだったが、現在では日本各地に対応店舗が増えている。そんなマクドナルドの注文をスマホから行なえるのがこのアプリ。

アカウントの登録
マックデリバリー

 デリバリーサービスを利用するためには、まずアカウントの登録が必要。画面左上のメニューボタンから“マイアカウント”をタップし、“登録”タブからアカウントの登録を行なおう。
 すでに登録済みの場合は“ログイン”タブでIDとパスワードを入力して、ログインしよう。

サービス提供エリアかどうかを確認
マックデリバリー

 また、サービスを利用する前に必ず、アプリのメイン画面の“配達エリアを調べる”から、サービス提供エリアかどうか確認しておこう。

お届け先の情報を登録
マックデリバリー

 画面右上のボタンから“お届け先情報”をタップすると、配送先にしたい住所が登録できる。登録できる住所はひとつだけではないので、自宅や仕事先などあらかじめ登録しておけば、素早くオーダーできる。

メニューから選んでいくだけ
マックデリバリー

 オーダーは“注文を始める”からスタート。“レギュラーメニュー&バリュー”や“サイドメニュー”など、ジャンルを選び、欲しい商品をタップして選んでいくだけでオーケー。

ドリンクも選べる
マックデリバリー

 バリューセットのドリンクも、プルダウンメニューから選択できる。

日時指定も可能
マックデリバリー

 配送先を選ぶと、おおよそのデリバリー時間が表示されるほか、日時を指定したオーダーもできるので、パーティー用にあらかじめ頼んでおくといった使い方もできるのがイカス!

注文の確定
マックデリバリー

 すべての注文がすんだら、注文の確定をタップ。あとは配送されるのを待つだけ。現金での支払いとなるので、表示された金額を用意して待っていよう。

自宅に届いた!
マックデリバリー

 デリバリーは専用のバッグで届くので、商品が冷めたり、逆にドリンクが温くなったりということがない。お店でオーダーするのとほぼ同じ状態で食べられる。

 近所に対応店舗があれば、サッとオーダーできるのが魅力。マクドナルド好きなら、真っ先にインストールしておきたいアプリだ。

『マックデリバリー』
作者:日本マクドナルド株式会社
バージョン:0.9.72.1
対応OS:4.0.3以上
Google Play価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

Google Playアプリダウンロード

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

※このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにAndroidを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp