2015年04月24日13時00分

ひらくPCバッグVAIO版自腹レビュー、水モレが心配な水筒を立てて収納できるのがイイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、『ひらくPCバッグ 週アス×VAIOコラボ版』はもうゲットされましたか? 今日は、自腹購入した週アス編集部・ゆうこばに使い方を見せてもらいました。

 『VAIO Pro 13』ユーザーでもあるゆうこばなので、ひらくPCバッグが到着した日から通勤バッグはコレ! 普段カジュアルな服装が多いので、週アス×VAIOコラボ版のバイカラーは軽やかな印象でよく合いますね。もちろんカッチリした服装にも合いますよ。

ひらくPCバッグゆうこば編

 上の写真でも少し見えていますが、外側のポケットには名刺入れを入れてるそうです。

ひらくPCバッグゆうこば編

 さっそく中を見せてもらいました。VAIOは持ち歩く日、持ち歩かない日が半々くらいのようです。この日は持ってきていなかったので、PC収納部分は空いた状態。もらった書類などを入れる場所として使えます。

ひらくPCバッグゆうこば編

 内容物を説明してもらいました。ゆうこば、荷物わりと少ないのでまだまだ余裕があります。

ひらくPCバッグゆうこば編

 メイン部分の左側に水筒が立てた状態で入っているのがやや驚き。その横の長財布のようなものはペンケースだそう。ペンケースを立てるのは珍しいと思うのですが、以前万年筆を持ち歩いていてインク漏れしたことがあるので、できることならペン先を上にして立てたいのだとか。

ひらくPCバッグゆうこば編

 水筒を出してみると結構背が高く、480mlのものでした。1日にペットボトルを何本も買うのももったいないので、温かいお茶を家から持ってきてるそう。基本的には漏れないとはいえ、倒すのはちょっと心配なので立てられて重宝しているそうです。

ひらくPCバッグゆうこば編

 あ、ちなみにゆうこばが使っている水筒は以下ですのでお揃いのを持ちたい方はどうぞw

 メイン部分の右側は、付属のパーテションで仕切ったところにデジイチが入っていました。カメラを持ち歩く日は、クッション素材のポーチに入れたカメラをここに収納するそうです。

ひらくPCバッグゆうこば編

 手前のメッシュポケットには薬を入れているそうです。中が見えるから入れ忘れがなくていいと言っていました。ゆうこば(20代)ってば最近、小さな子どもがよくかかるいわゆるプール熱というのにかかってしまって薬を持ち歩いているんです。早くよくなるといいね。

ひらくPCバッグゆうこば編

 右側のポケットは中が見えないようになっているので、ポケットティッシュを入れているとのこと。ひらくPCバッグは、フタがべろんと開いて中身がよく見えるので、ちょっと恥ずかしいものはここに入れるとよいでしょう。ポケットティッシュは別に恥ずかしくないけど、まぁ男の子だってほら、いろいろあるでしょ? あとは、鍵などを入れるのもここがいいんじゃないでしょうか。

ひらくPCバッグゆうこば編

 以上、編集部ゆうこばの場合でした。彼はだいぶ余裕のある状態で使っていましたが、1泊2日くらいの旅行はこれで行く人もいるくらいなのでもっと入れれば入りますよ。

 この記事を読んでいるユーザーのみなさんで、すでに『ひらくPCバッグ 週アス×VAIOコラボ版』を買ってくださった方は、ぜひアスキーストアのTwitterあてにご自身の活用方法を写真付きでご報告ください! 記事に掲載させていただくかもしれません。

ひらくPCバッグ 週アス×VAIOコラボ版をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 アスキーストアでは、一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! また、アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!