週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

これスマホのレベル超えてるよ… 『メビウス ファイナルファンタジー』最新トレーラー公開

2015年04月14日 19時15分更新

 スクウェア・エニックスが本気を出しまくったスマホ向けファイナルファンタジー最新作『メビウス ファイナルファンタジー』の最新トレーラーが公開されました。2015年春配信予定です。今作では、ファイナルファンタジーVIIやXIIIのプロデューサーである北瀬佳範氏を中心としたFFシリーズナンバリングタイトル開発チームが担当しています。

メビウスFF
メビウスFF
メビウスFF
メビウスFF
メビウスFF

 「どうせ、映像は開発中のものです。とか表示されて、実際に自分のスマホでプレイするとクオリティもそこそこになっちゃうんだろ?」とお思いのそこのアナタ。4月2日に放送された、『メビウス ファイナルファンタジー 配信前特別放送!』をご覧頂きたい。

 放送開始から約60分すぎのところをチェックして欲しいのですが、最新機種以外の端末でもサクサクプレイが可能とのこと。放送ではiPhone5を使用してプレイをしました。
 もちろん、映像のクオリティや操作性などを考えるとタブレット端末でプレイするほうが何倍も楽しむことができると思いますが、手持ちのiPhoneなどでも快適にプレイができるのはうれしいですね。

 FFシリーズといえば、先日はVIIIのミニゲームである『Triple Triad』がスマホで遊べるようになったり、クラウドゲームという技術を生かして、XIIIがそのままスマホでプレイできるようになったりと話題が付きませんね。FFから目が離せません!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『メビウス ファイナルファンタジー』
●スクウェア・エニックス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

■関連サイト
メビウス ファイナルファンタジー 公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう