週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

酒場でSIMの質問をしたらイタリアへの片道切符が届くかも! mineo『王国酒場』オープン

2015年04月14日 20時30分更新

 auの格安SIMを展開しているmineoが、同社のファンサイト『マイネ王』をリニューアルし、ユーザー同士が質問したり回答できるQ&Aサイト『王国酒場』をオープンしました。

 記念キャンペーンとして、4月14日から5月10日まで、王国酒場で質問したり回答した人を対象とする『マイネ王の恩返しプレゼントキャンペーン』を実施。イタリアの地“Mione”への旅行や、超巨大な鶴のぬいぐるみなど、ユニークな商品が当たります!

mineo

マイネ王の恩返しプレゼントキャンペーン
期間 :2015年4月14日(火)~5月10日(日)
条件 :『マイネ王』にユーザー登録し、『王国酒場』で質問もしくは回答したすべての人が対象。プレゼントの指定は不可。

●目指せMineo(ミネーオ)!イタリアカターニア空港行き片道航空券:抽選1名

mineo
mineo

 mineoファンサイトのキャンペーンで、イタリアのMineoまでの片道チケットが当たるといった内容ですが、完全にダジャレとのこと。キャンペーン説明内の「Mineoとmineoをエンジョイしてくださいね」といった記載は、もはや何が何かわからない状態です。

●1メートル超え! 巨大鶴のぬいぐるみ mineo オリジナルカラー:抽選1名

mineo

 巨大エンターキーといい、この巨大鶴といい、デカいのが好きなようです。マイネ王のキャンペーン説明内で「そうです!デカくすればいいと思っています!」と記載があります。

●鍵穴の無い南京錠 246 Padlock mineoオリジナルカラー:抽選10名

mineo

 鍵ではなく、スマホで開け閉めができる南京錠となります。写真からさらに緑が強くなったmineoオリジナルカラーになるようです。イタリアのMioneや巨大な鶴が当たるのはネタとしてのプレゼントでしょうが、ここから一気に現実的なプレゼント内容になります。

●mineoセット端末(LUCE KCP01K、AQUOS SERIE SHL25、Aterm MR03LE):抽選各1名

mineo

 mineoのセット端末で、特にBluetoothテザリングで24時間使用できるMR03LEが気になるところ。ドコモ版のMR03LNの使い勝手がよかったので、MR03LEも変わらず使いやすいと思われます。

●ギフト券 1万円ぶん:抽選3名
 Amazonのギフト券とのことで、おもしろみには欠けますが、純粋に当たったらうれしいですね。

 マイネ王の『王国通信』では、“地鶏が自撮り棒で自撮りしてみた”といったオモシロ系の記事から“mineoのデータはどんな経路を流れているの?”といった真面目系な記事などが掲載されています。

 通信速度や使い勝手についてなど、気になることがあるなら、どんどん『王国酒場』で質問してみてはいかがでしょうか。

mineo

●関連記事
マイネ王(β版)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう