週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LINEのラッピングタクシーが全国区で出現するぞ!運転手はブラウン?

2015年04月14日 13時45分更新

 LINEキャラクターでラッピングされたかわいいタクシーが各所を走行します! 見つけたらラッキー!! なぜって、写真を撮って投稿するとタクシー1ヵ月乗り放題券が抽選で当たるんです。

●LINEキャラのラッピングタクシーが全国区で走行するよ

LINE TAXI
これがLINEキャラクターのラッピングタクシーです。エリアによって装飾は一部異なるそうですよ!!

 LINEと連携するタクシー迎車サービス『LINE TAXI』のキャンペーンとして、LINEキャラクターのラッピングが施されたタクシーが全国主要都市に出現します。運行は東京23区を中心に4月13日より順次始動しています。

LINE TAXI

 『LINE TAXI』はGPS機能を利用して簡単に乗車位置を指定し、LINEアプリ上からスムーズにタクシーを呼ぶことができるサービス。日本交通と連携しており、現在22都道府県において利用が可能です。

LINE TAXI
迎車タクシーなので、基本的に運転手さんが扉を開けておむかえしてくれます。お嬢さん気分になれそう!

 今回のLINEラッピングタクシーは、東京23区、北九州市、熊本市、さいたま市、岡山市、福岡市、仙台市、大阪市、札幌市、横浜市などで出現します。東京23区ではすでに10台が走行中です。

 見かけるだけでうれしくなるラッピングタクシーですが、写真を撮ってSNSに投稿するとプレゼントが抽選で当たるスペシャル企画もあります!

 街中を運行中のラッピングタクシーを撮影した写真をTwitter、またはInstagramに『#LINETAXI』のタグをつけて投稿した人の中から、抽選で50名に『タクシー1ヶ月間乗り放題クーポン』がプレゼントされます。
 キャンペーン期間は5月6日まで。LINEの『LINE TAXI』公式アカウント(@linetaxi)では、走行場所などを随時お知らせしてくれるので、チェックをしつつラッピングタクシーを探してみましょう!

●『LINE TAXI』の運転手のブラウンが編集部に来てくれた!

 この『LINE TAXI』、運転手はLINEキャラクターの“ブラウン”なんです。この日は、迎車をお願いしたら、ブラウンが週刊アスキー編集部にやってきてくれたのです(笑)!

LINE TAXI

(こんにちは)

LINE TAXI

(僕、クマのブラウン。『LINE TAXI』をよろしくね)

 運転手らしいアタマの帽子がポイントです!
 手足がもきゅもきゅ動くその姿に編集部全員で「かわいい」の溜息です。ですがブラウン、車運転するときにハンドルには手が届くのかなぁ。

LINE

 ブラウンと同じポーズで2ショット写真をお願いするつばさ。

LINE

 取材ということを忘れてはしゃぐ記者。

LINE TAXI

 記者は、以前より大切にしていたブラウンのフィギュアにサインをお願いしました。ペンはなんとか持てたのですが、文字を書くのは難しくブラウンが困ってしまいました。ご、ご、ご、ごめんなさい。

LINE TAXI

 週刊アスキーの雑誌を持ってもらうという難題にもこたえてもらいました。猫派の宮野編集チョもこの愛らしさにはたまりません。

LINE TAXI

(急いでいるとき、荷物が重い時、雨の時『LINE TAXI』を使ってね。僕はいつでも飛んでくるから)

LINE TAXI

(バイバイ)

 さわやかに編集部を後にするブラウン。
 こんなかわいい運転手がいるタクシーだったら毎日でも利用したいですね(実際にブラウンが運転手をつとめたら、先述したようにハンドルを握れるか非常に不安ですが……、そのあたりは深く考えないようにしましょう)。

 かわいいLINEのラッピングタクシーは順次スタート中。あなたの街でも走っているかもしれないので、街中で目をこらしてみてはいかがでしょう!

『ラッピングタクシー投稿キャンペーン』

・概要:街中を運行中のラッピングタクシーを撮影した写真を Twitter、またはInstagramに『#LINETAXI』のタグをつけて投稿した人の中から、抽選で50名に『タクシー1ヵ月間乗り放題クーポン』がプレゼント。

・開催期間:4月14~5月6日

・限定タクシー走行予定地域:東京23区、北九州市、熊本市、さいたま市、岡山市、福岡市、仙台市、大阪市、札幌市、横浜市

・プレゼント内容:1ヵ月間、最大30回利用可能な割引クーポン
※1回の利用での割引金額は、最大5000円まで。クーポン利用が可能となる期間は当選者のみにお知らせいたします。

・賞品受取り条件:Twitter(@NAVER_LINE)/Instagram(@LINE_TAXI)をフォロー中であること、『LINE TAXI』に登録済みであること。

 

■関連サイト
タクシー1ヶ月乗り放題券プレゼント!「ブラウンタクシーを探せ」キャンペーン開始【#LINETAXI】 : LINE公式ブログ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう