週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1日中長居も有りなカフェを見つけたい!カフェ検索アプリ『CafeSnap』がイカス

2015年04月11日 08時00分更新

 カフェ、みなさん利用しますか? 仕事で、デートで。ええ、私はもっぱら仕事で使っていますが。

 PCワーカーにありがちなように、私もカフェにPCを持ち込んで仕事をする機会も多いのですが、自分の中でいくつかアテがあって、外れが怖いので知らないカフェにはなかなか行きづらい。落ち着いた雰囲気で仕事がはかどるカフェを新規開拓したくありませんか?

 そこで利用したいのが、このカフェ検索アプリ『CafeSnap』。

●個性派カフェ検索アプリ『CafeSnap』

CafeSnap

 “個性派カフェ”をコンセプトに、首都圏、大阪、名古屋、京都エリアのカフェを500店舗ほど(2015年2月現在)掲載するアプリ。単なるキュレーションではなく、カフェ専門家である川口葉子氏が厳選した店舗のみを掲載するスタイルが特徴です。

CafeSnap
店舗ごとに“雰囲気”、“料理”がわかる写真が掲載されており、それぞれを一覧できます。オシャレなUI。
CafeSnap
丸の内周辺は個性派カフェが密集。

●オシャレカフェ、すなわち落ち着いたカフェを見つけやすい!

 すなわち大手チェーンではなく、雑誌で紹介されていそうなシャレオツ(オシャレ)なカフェを検索できるので、、デート時のお店選びに便利。そして、そして! デートのみならずPCワーカーにもなかなか使い勝手が良いのです。

CafeSnap
「ゆったりしたソファがある」、「テラスがある」など細かい条件で絞り込み可能。

 お店の雰囲気、条件によって細かく絞り込み検索ができるため、自分が利用したいイメージのカフェを見つけやすいのです。検索条件はなんと28項目から組み合わせが可能。

CafeSnap
私が理想とする、お酒が飲めてかつネット設備も充実しているカフェも絞り込みできます。実は条件でいうと『HUB』がかなり近いのですが。

・落ち着いた雰囲気 ・ワイワイ話せる ・デートで使える ・ゆったりソファがある ・インテリアや雑貨がお洒落 ・テラスがある ・ラテアートがある ・こだわりのパンがある ・自慢のスイーツがある ・お酒が飲める ・コーヒー専門店 ・紅茶専門店 ・日本茶専門店 ・現在地周辺 ・朝食あり ・ランチあり ・ディナーあり ・深夜営業 ・WiFiあり ・電源あり ・予約可 ・禁煙席あり ・30席以上 ・ペット可 ・BGMなし ・駐車場あり ・個室あり ・カード支払い

 「落ち着いた雰囲気でBGMがなく、WiFi・電源を完備。さらに、深夜営業しており、お酒も飲めちゃうカフェ」なんてわがまま言いまくりの条件でも絞り込み検索ができるのです。もちろん、大手チェーンなどを掲載していないぶん店舗自体は少ないので、希望の条件で見つけられるかはわかりませんが。ただ、カフェ検索アプリはいくつかあれど、ここまで細かく条件を用意しているものはありません。

 多くのカフェ検索アプリとは異なり、マップ上での位置提示だけではなく基本情報や写真が載っているのもポイントで、カフェの雰囲気がわかるため、行ってみようという気持ちになりやすいです。

CafeSnap

 もちろん、自分が撮った写真をカフェの情報に追加することもできます。

 こだわりの条件が揃った、1日中居ついても大丈夫なカフェを探すのに便利です。PCワーカーのみなさん、仕事の作業場探しに(デートにも)使ってみてはどうでしょうか。

『CafeSnap』
・All About
・無料

 

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう