週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第254回)

パズドラ:私だって青春したい!『私立パズドラ学園・青春』にリベンジ(×12回)

2015年04月10日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。なんか冬みたいな天気ですね。4月も中旬だっていうのに、こんなんで衣替えもできませんーーーっ!!早く春物着たいのに……。
 というわけで春と言えば入学シーズン!入学といえば学生!学生といえば『私立パズドラ学園 入学式』ですよね。

 さて、先日から課題になっておりました、『私立パズドラ学園 入学式 青春』ですが……

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 え……はぁ……まぁ……。魔法石も使いましたし、精神的にももう…。そういえばムラリンと火曜日にダンジョンの動画撮ったよなぁ……あれ含めるともう12回もやってるけど、全然クリアーできない……涙。

 エキドナに変わって、ルシファーのためにモルボルを仲間に入れましたがモルボル使うまで行けない。なので、ムラリンからもうエキドナに戻せ!という指示のもと、泣きのどころか号泣の13回目……。

パズドラ
パズドラ

 せっかくここまで敵のHP削ったのに、またここで倒されてしまう。というかうまくいっても回復しないと次、先制攻撃で倒されてしまう。うーーーーーんどうしようどうしようどうしよう……。

 と悩んでいても仕方ないので全力で倒しに行ったら、

パズドラ

 回復ちょっとと、黄色メインの攻撃ができたのでここまではいい感じです。

 さらに、ここから2体出てくる甲殻類っぽい不良はなぜか少ない攻撃しかしなかったのと、最初に超絶コンボが決まって(まぁ、マグレともいいますが)1体残しで、あとはじわじわと攻撃するのみです。

パズドラ

 ここまできたらあとは16倍の攻撃をして、倒すのみ!

パズドラ

 おおおお!ルシファーさん!はじめまして。

 って挨拶してたら、水が封じられて一瞬焦りましたが、

パズドラ

 倒せました!

 いや、待てよ……水が封じられたままボス戦に突入じゃないですか!

パズドラ
パズドラ

 さらにスキルのターン数が2ターン増やされてしまい、威嚇が使えません。うーーーむ。耐えよう!威嚇が使えるようになるまで耐えるのみ!

パズドラ

 ついに威嚇が使えるようになりました。

 もう、おめでとうって言っていいと思います。うん。勝てる試合です。うんうん!

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 順調に進められました!やったぁ!わーーーーいっ!!わーーーーーいっ!!

 みなさま、遅くなりましたが、これでリベンジ果たすことができました。ふふふっ!!

(ムラリン注:俺が言ったのとまったく違う手順でクリアーしているのでこれは偶然ですね。まぁ、なんにしろ今後はやられたーやられたーというLINEが飛んでこなくなるので良かったです。おめでとうございます。)

 

 この記事を書いたつばさのFacebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう