週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゲーセンでおなじみのトランプゲームがパズルRPGに 『トリプルジョーカー』:事前登録

2015年04月09日 18時30分更新

 DeNAが提供するトランプを頭脳バトルゲーム『トリプルジョーカー』の事前登録キャンペーンが開始されました。

トリプルジョーカー

 トリプルジョーカーのルールは、ゲームセンターなどによく設置してある『Cool104』というゲームを知っているかたならすぐわかると思います。Cool104は、手札から同じマークもしくは同じ数字なら続けて出すことができ、カードを全部出し切れば高得点というもの。例えば、場にダイヤの“3”があった場合、手札にダイヤのカードか、ほかのマークの3があれば出すことができます。場に出せば出すほど手札が減るので、残りのカードを把握しながら出す順番を考える戦略的なゲームです。
 トリプルジョーカーでは、さらに出す場の形や手札が決まっており、パズル的な要素も兼ね備えています。

 事前登録をすると500円相当のゲーム内アイテムがプレゼントされるほか、事前登録者から抽選で50名に5000円相当のゲーム内アイテムがあたります。

事前登録はこちら

メーカー名 DeNA
リリース予定日 2015年春
事前登録特典 500相当のゲーム内アイテム

●ベータテストを4月15日から開催

 4月15日から21日まで『トリプルジョーカー』をプレイできるβテストをAndroid限定で開催されます。ベータテストに参加した方には、リリース時に500円相当のゲーム内アイテムがプレゼントされるそうです。

トリプルジョーカー
トリプルジョーカー

『トリプルジョーカー』
●DeNA
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)2015 DeNA Co., Ltd.

■関連サイト
トリプルジョーカー

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう