2015年04月06日16時30分

「仕事に行きたくない」と思っている人は『マジギレカーチャン物語』をプレイするべき

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 カーチャンごめん…。ちゃんと働くよ…。

マジギレカーチャン物語

 iPhoneでAppStoreを見ていると、働きたくなる育成ゲーム 『マジギレカーチャン物語』というタイトルがパッと目に留まったので早速プレイしてみました。このゲーム特に新社会人の方々はプレイしてほしいですね。

ストーリー(ゲーム内より転載)

これは、どこにでもいる母と息子の物語。
いつの日からか「はたらく」ということを忘れてしまったおっさん
そんな息子を温かく見守ってきたカーチャン。
しかし、はたらかないおっさんの部屋には、人間に似た妖精「似人(NEET)」が繁殖するようになってしまったのです。
さすがのカーチャンも、これには黙っていられません。
息子を似人(NEET)から取り戻し、社会に復帰させるため、修羅と化したカーチャンの壮絶な戦いがいま幕をあげます!!

■ゲームシステム

マジギレカーチャン物語 マジギレカーチャン物語

 ゲームシステムは至って単純。おっさんの部屋に侵入(?)したカーチャンが繁殖している妖精“似人”をタップして退治するだけ。似人はおっさんの部屋に“えさ”を撒いて、しばらくゲームを放置すると大量に繁殖します。放置ゲーなので、暇なときにちょこっと起動するような感じが一番楽しめるでしょう。

マジギレカーチャン物語
↑ちょっとだけですって!!

 撒いておく“えさ”によって集まる似人の種類が変わるようです。なんでもかなりの種類の似人がいるようで、退治する毎に図鑑に乗っていきます。

マジギレカーチャン物語
↑似人のエクストリームな口ぐせとカーチャンのツッコミがツボ。

 えさを撒いてからしばらく放置すると、知らない間に似人が大量に繁殖しています。

マジギレカーチャン物語
マジギレカーチャン物語

 「ええかげんにしーや!」
 「怒るで!!」
 「はよおきや!」 など、関西弁ではあるものの、よく耳にするようなセリフを言いながら似人を退治します。

 また、一定数の似人を退治すると“おっさん”の日記を見ることができるようになります。

マジギレカーチャン物語
↑あるあるあるある。そもそも私の場合は“同窓会楽しかったね”のような報告メールすら来ませんがね!友達いないもんで!

 どこまでプレイすればゲームクリアーなのか、などはわかりませんが、きっと“おっさん”であるプレイヤー自身がしっかりと自立をしたらゲームクリアーなのでしょう。カーチャンにはなるべく迷惑はかけないようにしたいですね。

 深いゲームです。本当に。

(C) GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved.

編集部ちゅーやんがレビューしました

週アスGAME

今日もあなたの息子は元気に会社でゲームをしています。ちなみに同窓会のお知らせなんて一度も来たことありません。

『働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」』
●GAGEX
●無料
●対応OS iOS5.1.1/4.1以上

■関連サイト
GAGEX 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking