週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第253回)

パズドラ:やっぱり強いオトコが好き!『私立パズドラ学園』に挑戦

2015年04月06日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!土日、天気があんまり良くなくて皆既月食見られませんでしたね。残念です。私と言えば今週は金沢からおばあちゃんが来ていてゆったり&まったりとした休日を過ごす事ができました。

 さて、今日は先週から楽しみにしていた『私立パズドラ学園』に挑戦します!個人的にイチバン気になってるのは『剛腕番長・ギガンテス』です。あーーほしい。実は個人的に剛腕といえば……新日本プロレスの小島聡選手しか思い浮かばないんですけどね。てへっ。剛腕番長をゲットするためにいざ出陣!

パズドラ

 最近お気に入りの赤パーティー。すっごく使いやすいですし、それにスキルターン数もいつものキリンちゃんパーティーやホルスパーティーに比べると短いので、心置きなくスキル使えるところがうれしいです。

パズドラ

 1フロアー目にはサンライトカーバンクルが2体、その後フェアリー系が出てきます。そんなに難しくないです。ちゃんと攻撃力が出ていれば私でも倒せるメンバーです。

 でもこの子!この子が超絶厄介でした。毒ドロップとお邪魔ドロップを作ってきます。でも、最初毒ドロップにしたドロップは次のターンでお邪魔ドロップに変換してくれるのでHPの少ない私は毒ドロップを消さないようにして、次のターンまで踏ん張る作戦を……

パズドラ

 とりましたが、無理でした。

 うーーむ。剛腕番長もまだ出てきてないですし……こりゃもう1回だな。

パズドラ
パズドラ

 最後「授業終了します」とかなんとかそんな感じの事を言って倒されました。

 ふ、ふ、ふ、ふんっっ!あーーーームキになっちゃだめだとわかっていながら……

パズドラ

 せめて剛腕番長に会うまではっ!!!!!!今度はホルスパーティーで挑戦です。

パズドラ

 と思ったらキターーーーー!剛腕番長ーーーーー!小島聡選手にも負けないくらいの剛腕っぷりです。

 剛腕番長ですが、さっきの毒ドロップを作ってくるモンスターのかわりに出てきました。あーいいですね。剛腕番長もちゃんと毎回攻撃を与えられてたら倒せました。

パズドラ

 ……と思ったらやられてました。毎ターン攻撃なので、HPの低さと攻撃力の弱さできっと倒されてしまったんだと思います。

 あー残念。剛腕番長のためにまた、期間中に戦いに出かけたいと思います。

~追記~

 ふふふ。ダンジョン挑戦の動画を初ひとりぼっちで撮りました!まぁ不安しかありません。突っ込まれません!間違ってるのか、あってるのかすらわかりませんーー!

 

 この記事を書いたつばさのFacebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう