2015年04月03日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第252回)

パズドラ:ホルスを究極進化したくて『スフィンクス 降臨!』に挑戦してみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。なんか暑くなったり寒くなったりと体調管理がむずかしい今日このごろですね。
 先日、暖かい日に串揚げを食べて帰りました。ハイボールとのマッチがたまらなかったです。たまに家でも串揚げパーティーをするんですが、テラス席みたいなお店で食べる串揚げは格別ですね。これからあったかくなる日が多くなってくるとこんなふうに、寄り道して帰ることも多くなるんでしょうね~。楽しみ~!

パズドラ

 今日のパズドラは、先日実装されたモンスターの新・究極進化についてです。

 バスにゃん(バステト)、ラー、そして私のホルスさんが発表されました。

つばさ「久しぶりですね!いっしょに帰るの!」

ムラリン「そうですね(棒読み)」

 そう、何を隠そうムラリンとは家が近所なんです笑。なので、たまにこうやって同じ電車で帰ることがあります。

つばさ「そういえば、ホルスの新・究極進化発表されましたね」

ムラリン「そうだけど、キミは素材的にもコスト的にもムリだろ」

つばさ「あー。バレちゃいましたね。でも、素材ってなんですか?ラッキーパンチで持ってる可能性あります!」

ムラリン「今来てる、スフィンクス降臨!で両方取れるぞ。スフィンクスとトトな」

つばさ「え!?早く言ってください!私チャレンジしますから!」

ムラリン「でもホルスとかキリンでは行けんぞ。まぁ、キミが使ってるのはキリンでは無いが」

つばさ「ふんっ!キリンちゃんです。うるさいなぁ」(わたしのはちびサクヤちゃんなんです)

 と、まぁこんなやりとりをしてなんでホルスとかキリンちゃんでは行けないかというと、確か途中の敵モンスターで20万ダメージ以上は吸収するっていうモンスターがいるからと言ってた気がします。

 そこで、ムラリンと相談してそこそこダメージ出せるけど莫大なダメージにはならないメンバーで組んでみました。

パズドラ

 じゃーんっ!ウズメちゃんリーダーで、赤オーディンさんをお友達に、中は本当はレイランちゃんと、ホルスを入れたかったんですがコスト的に無理でしたので、千代女ちゃんとエキドナさんを入れました。

パズドラ

 この子!この子が20万ダメージ以上出してしまうと攻撃力が吸収されてしまうんでうす。なので、相手が攻撃してくる前までの4ターンの間になんとか倒す方向で進めなければいけません。千代女ちゃんのスキルをさっそく使って赤色のドロップを増やしても、20万以上の攻撃力にならなかったので大丈夫みたいです。一安心です。

パズドラ

 ところが次の敵がやっかいです。攻撃力はさほど強くないんですが、おじゃまドロップ、毒ドロップでじわじわと攻め立ててくるんです。精神的にも追い詰められます。あーやだやだ。こんな時にレイランちゃんがいればなぁと思いましたが、HPも限界だったのでエキドナさんの威嚇を使って立て直して、ようやく倒しきりました。

 でもここまでやって正直、ボス戦まともに戦えるか不安……。

パズドラ
パズドラ

 とりあえず、焦ってたんでしょうね。なんの準備もしないまま五右衛を使っちゃいました。これは……困った……。しかも4コンボ以下の攻撃は効かないとか、万が一5コンボ行ってなかったらこれムダになっちゃったんですよね。はぁ……。安心しました。

パズドラ

 タケル氏を使って回復と攻撃をして……ってかなりいい感じです。やばいです。

 「初見ノーコンが見えて来たんじゃないか」

 と私の脳裏をよぎってしまいました。こんな時うまく行った試しがありません。うーーむ。

パズドラ

 しかも、2ターンの間リーダーとエキドナさんが入れ替えられるという、クリティカルな攻撃まで受けてしまいました。

パズドラ

 よし、これで!って思ったら……

パズドラ

 いやーーーーーー!!!!!!!!ミリ!あとミリ!だったのに……。

 これでホルスの究極進化がちょっと遠のいてしまいました。あー進化したかったなぁ。ね!ムラリン!

 この記事を書いたつばさのFacebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp