2015年04月03日14時00分

男の子が大好きなドリル、そのパワーで走るEバイクに乗ればモテるはず(男の子に)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 世の中にはさまざまなEバイクや電動アシスト自転車がありますが、アシスト力や走行距離、速度などを競うばかりで、どうもワクワクしません。こう、なんというかロマンがないんですね。ということで、愚直にロマンあふれる単語を次々に検索ワードに入れていたら、「ドリル」でロマンあふれる製品がヒット。そう、男の子が大好きなものと言えば「ドリル」とむかしから決まっています。

 

20150403drillbike
20150403drillbike

 電動ドリルの回転を推進力として利用する『Drill-Powered Pit Bike』。画像を見ただけで笑顔になるこのワクワク感と脱力感。どうやってこの発想に行き着いたか、経緯を詳しく伺いたいところです。

 さらに検索してみると、どうもDPX Ststemsが販売元の模様。価格は1249ドル(約15万円)。大事なことなので書いておきますが、電動ドリルは付属しません。また、ドライブシステム部のみの販売もあります。

20150403drillbike
20150403drillbike
↑クルマのトランクに2台入ります。パワー供給部(電動ドリル)もスマートに格納。

 日本では当然ながら公道走行はできませんが、そんな些細なことはどうでもいいのです。なぜならドリルだから。「回転に敬意を払え」と誰かが言ってたし。

■関連サイト
DPX Systems
Drillbike.co.uk

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp