週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ビール、ワイン、日本酒?あなたがイチバン好きなお酒を教えてください!

2015年04月01日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 桜が咲いて、散って……。
 関東では花見日和の今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?

●ナベつばでワインを飲みに行ったよ!

編集部だより

 桜の花を見ると胸が“きゅん”とします。なーんて、センチメンタルな気分に浸る暇もなく、日夜飲み食いにせわしいナベコです。
 先日はつばさとワインを飲みに行きました。つばさもお酒がなかなかいける口なのですが、中でもワインは飲む機会が多いそう。私はというと、どちらかというと居酒屋っぽいおつまみが好きなので、ビール、日本酒、焼酎あたりがだーい好きなのですよね。ウイスキーはどんな料理にも合うという意味で好き。ちなみに、ひな祭りには甘酒がわりにマッコリ飲みました(笑)。

 つばさも私もですが、お酒全般いけるので(この日ももちろん、ワインボトルをあけました)、みんな違ってそれぞれ良いな、なーんて詩みたいなセリフが浮かんできます。が、その中でコレは……というジャンルをあえて選ぶのなら!?
 みんさんはイチバンを選ぶなら、どのお酒が好きですか?

 ぜひ教えてください!! 4月6日(火)までの投票結果を4月7日(水)に発表いたします。

■流行のランニングですが、挑戦している人は……

 先週は「ランニングに継続的にチャレンジしたことはありますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました。

編集部だより

 なかなかすごいです。「過去に継続させていたことがあった」、「ただ今、継続中」という回答がそれぞれ3割前後。「やったことない」という回答も同じく3割弱ほどですが、全体的に意識が高い人が多いことが伺えます。「これからチャレンジしたい」という人もいますね。春の心地良い気候だとランニングも気持ちよさそう。私も、この前少し走ったから継続してやりたいなぁ。

 ご協力、ありがとうございました! 次回の編集部だよりもお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう