週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ランチのお供にベストな大人可愛いiPhoneポーチはコレっ!

2015年04月06日 13時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 東京はすっかり桜が満開。上着のいらない季節になると、仕事中にランチやコンビニに出掛けるときコートのポケットにスマホやお財布が入りませんよね。iPhoneとお金、リップクリームなどなどちょっとした荷物を持って出掛けられるポーチをご紹介しまーす!

ランチのお供
ランチのお供

*     *     *

 『Simplism Mini Bag』は普通のポシェットにしか見えないミニショルダーすが、iPhone 6などが入るサイズに設計されています。

ランチのお供

 カラーはホワイト、ピンク、ブラックの3色。今回は、どんな色の服とも合って、ネイビーとの組み合わせが大人っぽいホワイトを選びました。

ランチのお供

 ケースを付けたiPhone 6が手前のポケットにピッタリ入りました。手前のポケットには、超薄型ダンボーバッテリー『cheero Power Plus DANBOARD version -Plate- 4200mAh』を入れてみましたよ。イヤホン留めも付いています。まぁ、コレはあまり使わないかな…。

ランチのお供

 上の写真は中身がわかるように飛び出させていますが、普通に入れるとこんな感じでちゃんと収まります。

ランチのお供

 めいっぱい入れているので横から見ると膨らんでいますが、金具もちゃんと留まります。

ランチのお供
ランチのお供

 iPhoneが入っている部分には、カードポケットも付いています。よくランチに行く店のポイントカードや予備の名刺などを入れておいてもいいですね。

ランチのお供

 真ん中はジッパー付きなので、ランチ代が入ります。お札は4つに折れば入ります。

ランチのお供

 背面にもオープンポケットがあります。近所の新規オープン店のクーポン付きチラシをもらっちゃった、なんて時は折りたたんでしまえます。

ランチのお供

 斜めがけするとこんな感じです(モデル身長150センチ)。肩紐はハンドバッグによくある、チェーンタイプです。回転式の金具もオシャレで便利。

ランチのお供

 これで手ぶら! ランチのあと、ポカポカ陽気を楽しみながら少し遠回りして歩いて帰りたくなりますね。女性Ingressエージェントのみなさんにもオススメです。

Simplism Mini Bagをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 そんなにたくさんの荷物を持ち歩かないという方にはもっと小さなタイプをご紹介。『dreamplus Zipper財布付き iPhone 6ケース』は、iPhone 6ケースとお財布が合体したポーチです。

ランチのお供

 おそろいのハンドストラップ(取り外し可能)が付いているので、このように手首に掛けて持って行く感じです。

ランチのお供

 フリップがマグネット式になっています。マグネットはホント便利なので大好きです。

ランチのお供

 開くとこのようになっています。iPhoneは透明のケースにハマっている状態。

ランチのお供

 ジッパーを開けるとお財布のようになっています。お札は4つに折らないといけませんが、小銭もちゃんと入りますよ。両側にカードポケットもあります。

ランチのお供

 横置きすることもできるので、ひとりランチしながらYouTube動画を観たり、Webブラウザーで見るのにも便利。このように、男性上司のレベル高すぎる女装動画をひとりで観ると、ニヤニヤして気持ち悪い人になってしまうだけでなく、せっかくのおいしいランチを噴くかもしれないのでオススメしません。

ランチのお供
ランチのお供

 カラバリは、ネイビー、ピンク、クロコエナメルレッド、クロコエナメルブラックの4色。

ランチのお供

dreamplus Zipper財布付き iPhone 6ケースをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 カード類が多い人には、こんなタイプもあります。『Simplism Note Bag』は、お財布にiPhone 6が入るという感じでsyb。

ランチのお供

 一見大きめのお財布なのですが、開いたところにiPhone 6が入る透明ポケットがあります。

ランチのお供

 もちろん上からそのまま操作可能です。

ランチのお供

 背面はマグネット式のフラップで留まっています。

ランチのお供

 フタを開くと大きめのポケット。ポケットの口にもハンドバッグのようなマグネット留め具があるので、中身が落ちる心配も少ないです。

ランチのお供
ランチのお供

  真ん中部分にストラップホールがあるので、お財布をキーチェーンでぶら下げたいボーイッシュ派の方にも便利です。

ランチのお供

Simplism Note Bagをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です!

アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう