2015年04月01日20時30分

爆安ホテル予約! 海外行くなら絶対見るべき『BORDER』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
000

 海外のホテル予約が圧倒的に安い。しかも空港からの送迎まで付けられる。出張先と予算を伝えれば、自動的にいちばん良いホテルを現地のプロが選んでくれる。

 4月1日に始まった出張手配サービス『ボーダー』(BORDER)だ。「競合大手よりも高くなることはないはずだ」と、運営元の細谷智規代表は自信を見せる。

 利用は無料。対象エリアは米国・シンガポール・ベトナムで、エリアは順次拡張予定。宿泊先の候補を挙げるだけ挙げさせて、他社サービスで予約することもできる。

 予約のリクエストはスマートフォンで出せる。現地での送迎はBORDER契約企業が担うため、運転手にホテルの場所を伝えたりするようなコミュニケーションの手間もない。

 現在、リクエストから候補が送られてくるのは一営業日以内。目標は「朝にリクエストしたら昼には返事が来て、夜までに手配が終わっている」状態だと話す。

 BORDERの強みは、宿泊先の情報をおさえた現地企業であるツアーオペレーター企業を束ねたネットワークだ。

 従来の旅行代理店はツアーオペレーターに見積もりを取った上で卸値に中間マージンを乗せているが、同社は予約が成立した時点で数パーセント程度の手数料を取る形。

 つまり、同社はツアーオペレーターが宿泊プランを直販するためのプラットホームというわけ。構造上、大手代理店より価格が高くなることはないという仕組みだ。

 現金だが、最安値を出してくれるならぜひ日本企業として応援したい。エクスペディアさんより安くしてねっ!

■関連サイト
BORDER

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp