週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第251回)

パズドラ:『石川五右衛門』の究極進化の鉄板メンバーを考える

2015年03月30日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。
 土日は久しぶりにのーんびり過ごしました。と、いうのも、日曜日にお花見に行こうと思ったら急な雨で出かけられず、家でプロレスを観てました。最高の日曜日です。ふふふ。

 ところで……先日はお恥ずかしい日記を書いてしまいました。石川五右衛門さんは多色パーティーには向いてないんですね。

 金曜日の日記を書いた後
ムラリン「ところでさ、今日の日記ってわざとやってんんだよな?というか……何年パズドラやってるの?」

つばさ「え?わざとってどういう意味ですか?。うーん。2、3ヵ月休んでたのでまだ1000にちはいってないですね!どうかしましたか?」

ムラリン「キリンちゃんのリーダースキル何?」

つばさ「紫以外4色揃えて攻撃すると5倍です!(ドヤ顔)」

ムラリン「で、石川五右衛門のスキルは?」

つばさ「赤一色にします!…………はっ‼︎」

 ここでようやくわかったんです。石川五右衛門は多色攻撃パーティーには向いていないということを……。

つばさ「ムラリン!日記公開するの止められませんか⁉︎」

 まぁ、私のあがきなど通用するわけもなく無事そのまま公開されてしまいました。
 あー恥ずかしい。
 

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 石川五右衛門さんを手に入れてから、いいパーティーが組めないかと試行錯誤してましたがなかなかうまくいきません。

パズドラ

 色々考えたんですが、私のメンバーではこれが精一杯ですかね。うーーーん。

 でも、これだと攻撃力が足りないんです。で、途中で倒されちゃうんですよね。ほんとは、剛腕の巨人・ギガンテスとか炎の機神兵・ヨトゥンとかそのくらい強めのメンバーがいいのかなぁ……と妄想を繰り広げてました。ま、私は持ってませんけどね!

 みなさまは石川五右衛門の究極進化はどんなメンバーを使ってますか?

 あと、今日はもうひとつ……

パズドラ

 そういえば、たまドラの秘境ってやったこと、あったっけ......うーぬ。思い出せない。でも、スタミナ50も使うってかなり難しいんじゃないかしら。

 ドキドキしながらスタート。久しぶりのホルスさんの出番です。

パズドラ

 やだ!そんなに攻撃もしてこないし、そんなに難しくない気がする。いや、でもスタミナ50も使ったしなぁ。

 と、考えてたその時......

パズドラ

 ボス戦です。やっぱりスタミナ50使っただけあります。たまドラをはさんだ『ちびドラ』が私にとっては厄介です。お邪魔ドロップを作ってくるので、ここで固定ダメージのスキルがあるメンバーをいれておけばよかったんや……。と後悔しました。

パズドラ

 何度か危ない目にあいましたが、無事クリアーできました。きっと超キングメタドラとかとおんなじメンバーで行くのが正解ですかね?ムラリン!

 Facebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう