週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第250回)

パズドラ: 絶景が見えるらしい『石川五右衛門』究極進化を使ってみた

2015年03月27日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。ついに今回で250回となりました。1000回の4分の1ですね!

 ……あ、どうでもいいですか……?

 ゴ、ゴホン、ここ何日かずっと石川五右衛門のことを考えてました。ネットで調べた情報ですが、大泥棒なんですね。知ってましたか?って言おうと思ってたんです。ドヤ顔で!で、究極進化してからわかったんですが……

パズドラ

 書いてあるじゃん。「じゃん」とかほぼ言わない私ですが出ちゃいましたよ。

 書いてあるじゃん。

 ね。そりゃ知ってますよね。私、学生の頃から歴史とか地理とか苦手だったんですよね……。へへっ。すみません。

 というわけで、石川五右衛門をまず進化させてその後に究極進化をしました。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 究極進化のUIが変わっててびっくりしました。バージョンアップされてからはじめて、究極進化したのバレちゃいましたね。

天下御免の大泥棒・石川五右衛門
スキル:真・天上大花火の術
全ドロップを火ドロップに変化。HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ。
リーダースキル:絶景かな、絶景かな!
体力とドラゴンタイプの攻撃力がほんの少し上昇。HPが減少するほど攻撃力が上昇、最大5倍。

 絶景!?こんなこと言うんですね。どんな絶景か見せてもらおうじゃない!と思いましたが、フレンドにあんまりマッチしそうなキャラがいなかったのでいつものメンバーで『トト&ソティス 降臨!星知神 地獄級』に挑戦してみました。

パズドラ

 キリンちゃんです。あ!気づいちゃいました?そう大泥棒さんがいます。入れてみました。というか、入れたかったんです。せっかくなので……。ね!

パズドラ

 って思ったんですが、なんかドロップ運に恵まれてる!やだっ!いけちゃうかも……うふふ。

パズドラ

 ほら、こんな防御力の高いメンツもやっつけちゃいましたもん。

パズドラ

 キリンちゃんを2体ぶん使って、そのあとにエキドナ、クシナダッティー最後に大泥棒さんのスキルを投入しました。

 まぁ、結論言いますとせっかく絶景にした真っ赤な画面(全画面赤ドロップにしたやつ)をキャプチャーしてませんでした。毎度の事ながらすみません。

パズドラ

 まぁ、結果これです。ガッカリしてます。自分自身に!あーーーあ……涙。今日こそはクリアーできると思ったのになぁ。

 ダンジョンもう一回行くぞ!と思ったら電撃アーケードの麦茶んが大泥棒さん持ってるじゃないですか!パズバトはランカーさんですが、パズドラは……って思って確認したらランク584でした。やりおるな……。
 というわけで麦茶んの大泥棒さんをおかりして、いざっ!

パズドラ

 基本的に体力タイプとドラゴンタイプに寄せたメンバーになってます。今度こそ行けそうな予感です。ふふふ。

パズドラ

 ほら!もうここまで来ましたもん。この子も緑色だしきっとうまいこと行ってくれそうです。

パズドラ

 あ……左下の赤色からスタートしようと思ったら、上の青色を持ってて……パニックになってたらこの画面になってました。

 

 麦茶んクリアーできなかったよ……。

 今日はまだ時間あるので、もう少しプレーしたいですね。そういえば、いろんなパズドラコラボの新情報載ってましたね!楽しみです~。

 Facebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう