週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

花見で役立つ、モテる!イケてる男の花見Tipsで桜を120%楽しむ

2015年03月27日 21時30分更新

花見

 花見シーズン到来! みなさんは誰と花見をしますか。友達と? 職場の仲間と? 男女が集まるにぎやかな場はウキウキしますよね。
 今回は、ちょっと花見で役立つ便利な小ワザをご紹介。スマートにこなせば異性にモテるかもしれません!

●風船を用意しよう

花見

 桜の名所の大きな公園で花見をすると、同様の花見客のシートで埋め尽くされているので、ひとたび買い出しいったり、トイレに立ったりすると自分のシートがわからなくなる……なんてこと、ありますよね。

 そこで、重宝するのは風船。

 風船をシートから浮かばせておけば、遠くから見た時にも自分たちの場所が一目瞭然。遅れて合流する人へも目印として伝えやすいですね。ガスを入れて浮かばせておくのが理想的ですが、空気でふくらませてなるべく高めの位置にくくっておくいても、目につきやすいでしょう。花見後はしぼめれば荷物にならないのがメリット。ただし桜の木にくくらないように!

 混雑する花見スポットでは実用的なので、ぜひ実践してください。なお、別のシートと風船の色がかぶってしまうとややこしいので、いくつか色を準備しておくといいかもしれませんね。

●使い捨てカイロでアピール!

花見

 異性にアピールできるテクニックです。

 長時間屋外にいたり、夜桜の見物だと、この季節なかなか冷え込んできますね。そこで喜ばれるのは、使い捨てカイロ。寒がっている女子にカイロをそっと渡してあげると好感度がぐっとアップするので、“モテたい”と思う人は差し入れ用に使い捨てカイロを用意しておくとよいでしょう。

 ここでさらにポイント。カイロに自分のLINE IDやアドレスを書いておけば、ごく自然な流れで相手に連絡先を渡せます。「さすがに、アドレスを書くのはガツガツしていて恥ずかしい」という人でも、名前やイラストなどをちょこっとカイロに書きこんでおけば、相手があとから見たときに印象に強く残ること間違いありません! 花見ならではのアピールテクです。

 ……ただし、あまりにも軽い調子でID入りのカイロを渡すと「遊んでいる」と思われるので、実践するときは誤解されないように言動に注意しましょうね。

●ピザの注文アプリ準備しておこう

花見

 花見の宴席で「ピザが食べたーい」となったときに、スマートに手配で着たらカブが上がりますね。ですが、いざ宅配ピザに電話注文しようにも、「どこの店舗にかければ良いのか」、「公園の住所はどこか」わからなければ元も子もありません。

 そこで屋外でも現在の位置を手軽に伝えられる『ドミノ・ピザ』のアプリを準備してきましょう。

花見

『Domino’s App』
iPhoneでダウンロード
Androidでダウンロード

 ドミノ・ピザのアプリを使えば、GPSで現在地を指定してエリアのお店を探し、簡単にピザを注文できます。

 さらに、アプリ上から注文したピザが現在“つくっている最中”か“配達中”であるかステータスを確認できるため、宴席の話のネタとしても盛り上がるでしょう。なおドミノ・ピザはネット注文すると5%OFFになるので、金額的にもオトク!

 以上、花見で役立つ、モテる便利な小ワザでした。良き桜日和に、ぜひ花見を楽しんでください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう