2015年03月26日15時45分

『Ingress』で先輩のガーディアンポータルを壊してしまったらどうする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

●先輩が大切にしていたガーディアンポータルを壊してしまった!

Ingress1022

 ある休日、郊外に出かけたのでポータルを壊して回っていたのですが、やたら頑丈なポータルがあったので「ガーディアンポータルだな。壊してしまおう!」と思い、全力で壊してレゾネーターを設置し、とても気持ちよくなりました。
 オフィスに戻り、いつも通り仕事をしようしたら、いきなり先輩に肩をたたかれ「オレのポータル壊したな!」と激怒されました。私が壊したガーディアンポータルは、先輩が守っていたものだったのです。それ以来、先輩とは険悪なムードです。

 これは、とあるエージェントが実際におこしてしまった事件です。こうならないためには、どうしたらよかったのでしょうか?

●オーナー名に気を付けよう

 『Ingress』プレイヤーの方ならあることです。わざとではないにしても、知り合いや上司のポータルを壊してしまうと気まずくなってしまいます。そうならないためにも、知り合いのエージェント名は把握しておきましょう。陣営を合わせてアイテム供給すれば上司の株が上がるかもしれません。

Ingress1022
↑ポータルのオーナーはポータルをタップすると確認できるので、攻撃する前にチェックしよう。

●お役立ちネタが満載のスマホゲーム攻略大作戦!

 スマホの世帯普及率が62%を超え、スマホを所持する人が増えるとともにスマホゲームをプレイする人も増えています。MMD総合研究所が昨年末に出した『2014年スマートフォンゲームの利用実態調査』では、30代から50代までのスマホユーザーが『パズドラ』や『モンスト』などのゲームにはまったと回答していました。

 これからの時代、20代でも50代でもゲームを共通の話題として盛り上がれるようになりましたが、上司と仲良くれる反面、トラブルになることもあるかもしれません。人間関係なのでしょうがないことです。

 しかし、そんなトラブルを未然に防いだり、解決方法を学んでおくことはできます!今週号の週アスの『上司や先輩と仲良くなるための新社会人スマホゲーム攻略大作戦』という特集では、上司や先輩とスマホゲームを通して仲良くなるための方法とトラブルに対する対処方がのっていますよ!

wam1022_86-87

 ほかにも、これさえ覚えておけば上司や先輩のゲーム会話についていける“スマホゲーム用語集”や、女性社員の連絡先を聞き出す裏技(?)も紹介しちゃってますよ。むふふな関係になれちゃうかもです!気になる方は、ぜひお手に取ってくださいね。

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ
モンスターストライク

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

wam1022_ad

↑今週の中吊りはこちら!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!