週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

事前登録:全国の紳士に捧ぐお嬢様学園モノRPG『たんさくえすと!』が待ちきれない

2015年03月25日 14時30分更新

 お嬢様学園を舞台とした、 放課後まったり探索RPG『たんさくえすと!』の事前登録が開始しました。

たんさくえすと!

 事前登録をすると、ゲーム内アイテムの“【SR】恋するブレード”とレアガチャ1回ぶんの“ゆうしゃ石”1個貰えます。

事前登録はこちら

たんさくえすと!

メーカー名 番町製作所、A-1 Pictures
リリース予定日 2015年夏
特典 【SR】恋するブレード、ゆうしゃ石”

■アニメとゲームの融合だ!

たんさくえすと!
↑か、かわいい…。

 『たんさくえすと!』の製作は『魔法少女まどか☆マギカ パズルオブメモリーズ』などを運営している“番町製作所”とアニメ『ソードアート・オンライン』や『劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』などを手がけた“A-1 Pictures”。それぞれのクリエィブ能力を融合した作品で、それぞれの運営ノウハウを最大限に引き出した作品です。

たんさくえすと!のストーリー

たんさくえすと!
たんさくえすと!

以下、リリースより転載

ここは、 幼稚園から大学まで備えるとてもとても大きな学園。 生徒たちは皆、 良家の子女ばかり。
そんな学園の一角で、 お茶とお菓子を囲み談笑するお嬢さまたちが、 今一番熱中しているもの、 それは――

「ガールズ&ダンジョン」
バーチャルで作られた異世界で行われる、 女の子の、 女の子による、 女の子のためのMMORPG大会。 
様々なダンジョンが数多く存在する世界を舞台に、 彼女たちは勇気を胸に、 名誉と誇りをかけて、 大切な友だちと共に冒険の旅に出ます!
……といっても、 それは放課後の数時間だけ。 門限を守ってこそお嬢さまです。 

あなたは、 そんな彼女たち「女子勇者部」のコーチとなり、 素敵なレディーになれるよう、 支え、 導いてあげてください!  

たんさくえすと!

 装備強化、 ジョブチェンジを行ないながら、 さまざまなクエストを攻略していく本格的なRPGを備えながらも、 日常感あふれる彼女たちのやり取りも楽しむことができます。たまりませんね。たまりませんよ!“ 日常感あふれる彼女たちのやり取り”とか最高です。

たんさくえすと!
●番町製作所/A-1 Pictures
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)Aniplex Mobile・A-1 Pictures

■関連サイト
たんさくえすと! 公式サイト

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう