週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パッケージを約60年ぶりに全面刷新、前進を続ける新生『マールボロ』

2015年03月27日 14時00分更新

  変化を恐れない前進。不動のパッケージデザインを、味わいはそのままにシンプルで大胆なデザインに全面刷新した『マールボロ』。デザインだけではなく、ソフトな触感も特徴的。今回のパッケージデザインの全面刷新は、日本市場におけるプレミアムブランドNo.1の地位を、より確固なものにするために行われたものだ。

201503marlboro
マールボロ・ボックス
201503marlboro
↑厳選された高品質なたばこ葉を採用した、永遠の定番。
マールボロ・ゴールド・ボックス
201503marlboro
↑クセのない、磨き抜かれた味わいと軽やかな満足感。
マールボロ・メンソール・ボックス
201503marlboro
↑爽やかなメンソールとたばこ本来の豊かな味わいが調和。
マールボロ・ブラック・メンソール・ボックス
201503marlboro
↑力強いミントフレーバーが、爽やかな後味を演出する。
マールボロ・アイス・ブラスト・ボックス
201503marlboro
↑カプセルをつぶすと、1.5倍の極寒メンソールが味わえる。
マールボロ・ダブル・バースト・ファイブ・ボックス
201503marlboro
↑フィルターに搭載した2つのカプセルで、気分に合わせて4とおりの喫煙体験が可能。
マールボロ・フュージョン・ブラスト・エイト・ボックス
201503marlboro
↑相性抜群の2つのカプセルを搭載。両方つぶすと“エキゾチックフレッシュ”が味わえる。

 銘柄によって搭載されている新開発の“ファームフィルター”は、愛され続けた味わいをそのままに、ひと口めから最後まで一貫した味わいを提供。

 新パッケージ発表会では、来場者自らが決断して前進するというマールボロのメッセージを体感できる仕掛けを用意。ゆるぎない価値観を維持しながら、時代をリードする変革を続ける『マールボロ』。さあ、あなたも新時代の証人に。

発表会場入り口に個人ブースを設置
201503marlboro
ブース内で自身の境界線について問いかけられる
201503marlboro
↑ブース前の扉に「あなたの踏み越えるべき境界線はなんですか」とメッセージを投影。
自身の境界線を踏み越え、会場へ
201503marlboro
↑来場者が境界線を越えるとブースの扉が開き、階段を上って発表会場へと向かう仕掛けが。

■関連サイト
フィリップ モリス ジャパン

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう