2015年03月24日16時15分

Instagram公式の新しい写真加工アプリ「Layout」がオシャレ!さっそく使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近Facebookとか、Instagramとか始めたんですが……なんだか女子大生になった気分です。ふふ。

 今日、Instagram公式の新しい写真加工アプリが登場しました。

 アプリ名は『Layout from Instagram』で、その名の通り写真を組み合わせてレイアウトできるっていうものなんです。現状iOSにしか対応していませんが、使い方もカンタンで、おっしゃれ~になっちゃいます。

Layout

 アプリを立ち上げると、さっそく写真を選択できます。1枚~最大で9枚まで入れられます。

Layout

 選択したらひとつひとつの写真の大きさ、反転、回転ができます。また、拡大や縮小、表示される位置、レイアウト順もここですべて変更可能です。

Layout
Layout

 このアプリ内ではフィルターの加工などはできないので、ここで保存してここからInstagram、Facebook、その他メールやMessageに送れます。

Layout

 できあがった写真はこんな感じ。画像の大きさをひとつひとつ変えると、さらにおっしゃれ~になります。

Layout

 1枚の写真を選ぶとその1枚でまずは自動でレイアウトされます。

Layout

 個人的おしゃれ写真の作り方は、同じ写真を別のトリミングで見せるというやり方。

 たまたまできちゃったんですが、きっとおしゃれになった北陸新幹線も喜んでるハズです。

Layout

 なんとなくやった自分の写真もオシャレになりました。あら、なんかわかりませんがモードな感じになりました。もともと女子力とかに縁の無い私ですが、これで女子力アップを狙えそうです。ふふふ。

 iOSをお使いのみなさま、ちょっとひとくふうできる『Layout from Instagram』使ってみてはいかがでしょうか。

このアプリをダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!