2015年03月30日07時00分

世界どこでも送料0円。写真を木に印刷してポストカードがつくれるWoodpost

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、おはようございます。アプリマーケティング研究所、週アスPLUS出張所です。この連載では、気になったアプリ関連のニュースや出来事を紹介していきたいと思います。今回は、海外のユニークなアプリ「Woodpost(ウッドポスト)」を紹介したいと思います。

 「Woodpost」は木に好きな写真を印刷してつくる「木のポストカード」の作成・発注ができるアプリです。ベトナムの会社が運営しているようですが、世界200カ国に発送可能で、もちろん日本も含まれています。なんとアプリも日本語で使えます。

 お値段についてもわりとリーズナブルで、木のポストカードは、7ドル99セント(約960円)でつくれます。しかも海外からの発送なのに送料は0円です。

Woodpost

 アプリを使って「木のポストカード」をつくっていくわけですが、作り方は非常に簡単です。まず好きなテンプレートを選んでいきます。

Woodpost

 次に木に印刷したい写真を選びます。今回はネコの写真をはめ込んでみました。アプリなどであらかじめ加工したコラージュ写真をはめ込んでもいいかもしれません。

Woodpost

 次に「裏面」に印刷される文字を入力していきます。誰かにプレゼントしたい場合は、ここにメッセージなどを入れるのがよさそうです。

Woodpost

 ここまでの入力が終わると、自動でつくられるプレビューを閲覧できます。部屋に置いたときのイメージも見られます。こういう細かいユーザビリティーも含めて、アプリのクオリティーはかなり高いですね。

Woodpost

 そして最後に発送先と決済をして完了です。クレジットカードもしくはペイパルで決済できます。ここまで早ければ2分ほどで到達できるかと思います。

Woodpost

 パズドラやAngryBirdなど、アプリ内で完結する「ゲーム」がグローバル展開するケースは当たり前になりつつありますが、「実際のモノを世界のどこにいても買える」という意味では、かなり先進的なアプリであると感じます。

関連サイト
Not A Basement Studio JSC.

iOS版
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
アプリマーケティング研究所

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking