2015年04月01日09時00分

iPhoneでメールを作成中にそのまま別のメールを確認する簡単な方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 メールを作成するときに、もらったメールや別の予定調節しているメールなどを確認しながら作成したい! って思いますよね。iPhoneでは2画面に分けで表示したりすることはできませんが、メールを作成しながら別のメールを確認することができちゃうんです。

iOSTips

 普通にメールを作成していますよね。このときに赤枠で囲んだ一番上のメールの“件名”部分をタップしながら下に向かってフリックします。

iOSTips

 おぉ! 最小化されました。メールアプリの中では最小化になったままなので……

iOSTips

 このまま別のメールを確認することもメールアプリ内では可能です。

 元の大きさに戻す(メール作成に戻す)場合はさっきと逆で、赤枠の部分をタップすればオーケーです。

 iOS8からの機能となっています。お仕事で、プライベートでよくメールを作る方にオススメしたいですね。

※iOS8.2で検証しました。

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!