2015年03月23日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第249回)

パズドラ: 北陸新幹線で父マサトに会いに行く〜道中はパズドラ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。

 この土日に実家に帰らなくてはならなくなり、北陸新幹線に乗って金沢に帰ってきました。

pazudora

 顔がかっちょいいんです。シュッとしててイケメンですね。本当は東京駅から乗る予定だったんですが、寝坊してしまい大宮から乗ったので、室内感が強い背景になってますね。へへっ。

pazudora

 いや、信じられないくらい早くてビックリしました。停まる駅がちょっと多い『はくたか』に乗ったんですが、それでも早かったです。3時間弱くらいでしたね。揺れないので酔わないですし、座席も広くて乗り心地最高でしたよ!

 父マサトと母アケミがホームまで迎えに来てくれてました。

父マサト「つん!元気やったか〜?どうや、パズドラちゃんとやっとるか?」

つばさ「パパ〜!お母さん!う、うん。やっとるよ!」

父マサト「なんも強くなっとる気せんな(訳:強くなってる気がまったくしない)」

つばさ「うーーーーん。そうかなぁ?」

 といいながら記念撮影だけは欠かせません笑(撮影:母アケミ)。

 という訳で、電車の中でハマった『無限回廊』。どのダンジョンもそうですが、1回ダンジョンに入ってしまえばダンジョン中はオフラインでも大丈夫なんです。トンネルが多い北陸新幹線はネット環境はそんなに良くないので、無限回廊をひたすらプレーしてました。

pazudora

 ハマってたので、金沢に帰ってからも夜中にマサトと一緒にしゃべりながら無限回廊をプレーしてだらだらしてました。

pazudora
pazudora
pazudora

 44階のヴィーナスに倒されてしまいました……って毎回ここで倒されてゲームオーバーになっちゃうんですよね。1ターンってのがなぁ。しかも私のHPの場合、2回まともに攻撃が当たってしまったらおしまいなので、毎ターン回復が必要です。難しい……。

 でも、よくよく考えたら自分のいつものメンバーで戦えるので、イチバン練習になるんじゃないんですかね。

 今さら……とか言わないでください。やっと気付いたので。

pazudora
pazudora

 あとは、またしても降臨ダンジョンの『コシュまる降臨!』に挑戦したんですが、まだコシュまるにお会いできてません。コシュまるって名前くらいなのでカワイイであろうフォルムのモンスターに会えるのを楽しみにしてるんですけどね。ま、今日1日あるのでもう少し頑張ってみようと思います。ね!ムラリン!

 Facebookページができました!良かったら「いいね!」してください!よろしくお願いしますっ!!

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!