2015年03月21日22時00分

このまとめは読まないと損かも!

Amazonレビュー職人、ソニーの高音質microSDXCを高評価 ほか【トゥギャッター通信】第225回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、Amazonのレビュー職人の珍レビュー、コップのふちでグリ美ちゃん、心が曇っているだけですなどなど。

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

Amazonレビュー職人、ソニーの高音質メモリーカードを評価

 ソニーが発売した高音質microSDXCカードに、爆笑もののAmazonレビューがついたとして話題になっている。レビューによれば、玄関のチャイム音からして「お、この澄んだ高音域はあの製品が届いた音かな?」とクリアにわかったという。そもそもこの製品、大手メーカーであるソニーが「メモリーカードを変えると音がよくなる」として発売したことから賛否が分かれていた製品。高音質なオーディオの世界は、ケーブルを変えると音がよくなる、スピーカーの足を変えると音がよくなるといったように、一部では事実として受け止められつつも、宗教や思い込みの世界であると評されることもある。こうした事を踏まえてか、ウィットに富んだレビューとなっているようだ。

Togetter:Amazonレビュー職人、またも現る!?「プレミアムサウンド」を君は見たか?

 

アウト? セーフ? フィギュア「コップのフチでグリ美ちゃん」発売

 コップのフチにつける新感覚フィギュアが5月に発売されるようだ。作者によれば「グリ美ちゃんはコップによじ登って降りられなくなってしまい困っているだけです。それ以外のシチュエーションに見える人は心が曇っています。猛省してください」とのこと。健全な目で見れば確かに言うとおり。別に何かをグリグリして顔を赤らめている訳ではないのだ。このほかにスマホのイヤホンジャック用アクセサリーや、どの作品とのタイアップかは不明だが「魔法の天使・グリ美マミ」というシークレットアイテムも考案している。

Togetter:あなたの心の曇りが試されるフィギュア『コップのフチでグリ美ちゃん』5月発売予定

 

艦これのワンドロに荒し出現?

 Twitterでは、通称ワンドロとして定着している遊びがある。ワンドロとは1時間ドローイングの略で、「深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」などのハッシュタグがつくことが多く、要するに1時間以内でお題のイラストを描き上げてアップするというもの。人気のテーマはいくつかあり、艦これもそのひとつ。そんな艦これワンドロに、「魚」と艦これキャラクターを組み合わせてたイラストが投稿され「荒し」ととらえられてしまった。しかし、作品の投稿者は以前から同じテーマで投稿しており、「まず、知らないのはそちらの問題だね」と反応。これが発端となり、艦これワンドロが中止になる騒ぎに発展してしまった。その一部始終がまとまっている。

Togetter:【ワンドロ】この魚の絵、艦これと関係なくない?→は?俺の作風知らないお前が悪い→焼き魚へ

 

かぐや姫、男性陣がことごとく残念

 昔話で有名なかぐや姫だが、登場する男性陣がことごとくロクでもないと話題になっている。抜粋すると、かぐや姫を天からの恵みと勘違いしてのちに金に狂う翁、貴族からの求婚を拒んだのは私と結婚したいからだというトンデモ理論の御門、妻子がいるのに駆け落ちしそうになった捨丸・・・・・・と、納得のラインアップである。そしてTwitterでは捨丸は「妻子捨丸」と命名されやり玉に挙げられてしまった。現実でも物語でも、浮気はやっぱりダメらしい。

Togetter:【かぐや姫の物語】捨丸初め男性がことごとくロクでもない件

 

「グミみたいな」洗剤に罪はあるのか

 水溶性のパックに詰めた洗濯用液体洗剤が、子供の目や口に入る事故が多発しているそうだ。お菓子みたいな見た目なのと、弱い力でつぶれるため、子供が手にとってしまい事故につながっているようなのだ。ちなみにまとめ内のツイートでは、「これが使える環境かどうか」という家庭の問題、親の管理不足といった意見が多い様子。あなたはどう思う?

Togetter:メーカーの責任? 親の責任?“グミみたいな”洗濯用パック型液体洗剤、発売1年で誤飲事故152件

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【画像】
【画像】小6息子が奇才過ぎて困る…なんだこのテストの回答は…

【仕事】
過労死しそうな後輩のつぶやきのまとめ

【サブカルチャー】
デスピサロ 大人の事情で 指増える

【IT・Web】
ついに登場「VAIO Phone」しかし言いたい放題のTL

【社会】
ルミネCMの何がダメなのかわからない人向けにまとめました。

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp