週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『封印勇者』出演声優のサイン色紙が当たる“電撃コラボクエスト”開催中!【PR】

2015年03月19日 18時00分更新

この記事は電撃オンラインに掲載されている記事の転載です。

 セガネットワークスが配信中のiOS/Android用ダンジョンRPG『封印勇者!マイン島と空の迷宮』。本作のコラボイベントについて解説します。

封印勇者
↑対応機種からQRを読み取るか、上の画像をクリックすると各ストアーからダウンロードできます。
封印勇者

 『封印勇者』は、パズル要素を含んだダンジョン探索と、リアルタイムで敵を倒していくバトルの2つのおもしろさを1作品で味わえるのが特徴のアプリ。『マインスイーパー』をベースにしたパズルは、気軽な気持ちでプレイすることができます。

封印勇者
封印勇者

 現在配信中の“タイムアタック!電撃編”は、『封印勇者』と電撃Appとのコラボイベント。電撃マークのダンジョンに配置された魔像を封印し、クリアーまでのタイムを競うタイムアタックイベントです。モンスターは存在しないため、パーティが育っていない人でもパズルを解くことでクリアーできるのが特徴です。

封印勇者
封印勇者
封印勇者

 先ほど説明したのように、このダンジョンは稲妻の形をしています。 扉は電撃マークの先端にあり、すべての魔像を見つけないと開きません。魔像の数は40個で、そこまで多くないのですが、壁が段々になっている場所が多いため、数字を見た時の印象がいつもと異なることもあります。

封印勇者
封印勇者
封印勇者

 また、特徴的なステージの形からか“COOLボーナスチャレンジ!”がいつもより少し発生しやすいので、落ち着いて対処してください。基本的なルールはいつもと同じなのですが、時間を短縮しようと急いでプレイすると、思わぬミスをしてしまうこともあるかもしれません。

封印勇者

 なぜ時間短縮する必要があるのかといえば、このコラボイベントにあわせて、出演声優のサイン色紙が当たるキャンペーンを実施しているからです! こちらの応募条件の1つに“タイムアタック!電撃編”を5分以内にクリアーして、ダンジョン入り口に表示されている最速タイムのスクリーンショットを撮影する”というのがあります。

 5分という制限時間は、パズルが苦手でなければクリアーできるタイムになっていると思うので、何度か挑んでぜひ応募してください。なお、Sランクの必要はないため、ミスしてもあわてずに扉を目指しましょう。

封印勇者

 応募時に必要となるのは、ダンジョンの入り口の上部に表示されている“最速タイム”が見られるスクリーンショットです。こちら以外のスクリーンショットはキャンペーンの対象外となります。

5分以内にクリアして、『封印勇者!』出演声優のサイン色紙を当てよう!

開催期間 2015年3月16日(月)17:00 ~ 3月23日(月)16:00
概要 応募者の中から抽選で、以下の出演声優のサイン色紙をプレゼント。
プレゼント内容(敬称略、順不同)
愛美(エミル役 他)
真田アサミ(イグニス役 他)
庄子裕衣(イクシア役 他)
明坂聡美(クルーエル役 他)
南條愛乃(ユイナ役 他)
大亀あすか(ショコラ役 他)
高本めぐみ(レーネ役 他)
西明日香(ピア役 他)
日野まり(フロン役 他)

●応募方法
(1) 開催期間中に“スペシャルダンジョン”に出現する“タイムアタック!電撃編”ダンジョンをプレイ。5分以内にクリアーする。
(2) ダンジョンの入り口の上部に表示されている“最速タイム”が見られるスクリーンショットを撮影する。
(3) 電撃オンラインTwitterアカウント“@dengekionline”をフォローする。
(4) “@dengekionline”にリプライで、“最速タイムの表示されたスクリーンショット”、ハッシュタグ(#電撃勇者)、“欲しい声優の名前もしくはキャラ名”をツイート。
メッセージ例:“@dengekionline ショコラのサイン色紙が欲しい! #電撃勇者 画像URL”

当選発表
 当選者にTwitterのダイレクトメッセージを使い、お知らせします。当選発表は4月上旬~中旬を予定しております。

注意事項
・リザルト画面など、ダンジョン入り口(クエスト一覧画面)以外のスクリーンショットはキャンペーンの対象外となります。
・スクリーンショットはトリミングなどの編集をせずにご投稿ください。
“@dengekionline”からお客様をフォローすることがあります。予めご了承ください。
“@dengekionline”からお客様へリプライすることがあります。予めご了承ください。
“@dengekionline”がお客様の応募ツイートをリツイート・引用することすることがございます。予めご了承ください。
・賞品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。
・賞品について、譲渡・転売などをしないことを応募・当選の条件とします。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。
・当キャンペーンは、株式会社KADOKAWAが主催し、株式会社セガネットワークスの協力により運営いたしております。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作などの不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合があります。
・ご応募に際しご提供いただいた個人情報は、KADOKAWAのプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・ご応募に際しお客様に生じた損害などにつきましては、KADOKAWAに故意・重過失のある場合を除き、一切賠償の責を負わないものとします。

(C) SEGA / (C) SEGA Networks

『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
●セガネットワークス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

■関連サイト
『封印勇者!マイン島と空の迷宮』公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Android版のダウンロードはこちら

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう