2015年03月19日13時15分

史上初 スターウォーズ1/1ぬいぐるみが登場!ヨーダ、ウィケットを忠実再現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 史上初となるスターウォーズの1/1スケールのぬいぐるみが登場しました。とにかく圧倒的な存在感です。

スターウォーズ

 タカラトミーアーツより、スター・ウォーズの等身大ぬいぐるみ『リアルサイズ ウィケット/ヨーダ』が新発売。映画に登場するウィケットとヨーダのサイズをリアルに再現。それぞれ1000体限定となります。
 スターウォーズの1/1スケールのぬいぐるみは、映画公開から35年の歴史で初めてだそう。

ウィケット・ヨーダの1/1スケールのぬいぐるみ発売!

スターウォーズ

 『リアルサイズ ウィケット』は、商品化が珍しいウォーク族の代表者“ウィケット”の等身大のぬいぐるみ。高さは80センチ。本物の毛に近い質感を出すためにハイパイルを使用と素材にこだわっています。まるで生きているかのような躍動感を表現。

スターウォーズ

 『リアルサイズ ヨーダ』は顔の立体感やシワ、あごのラインなど、特徴的なビジュアルを忠実に再現。ヨーダの衣装のボロボロの質感を再現するために、あえて触れるとほつれやすい生地を使用。

 

スターウォーズ
自転車のカゴに乗せれば、ヨーダと一緒にサイクリングしているような気分に!?

 ウィケット、ヨーダのぬいぐるみともに、槍や杖などすべて布製。リアルな中にも、ぬいぐるみらしい温かさを表現するよう配慮したということです。

 価格はそれぞれウィケットが4万円(税別)、ヨーダが3万円(税別)。12月に公開予定の新作『スターウォーズ/フォースの覚醒』をひかえ、スターウォーズイヤーである今年、記念として手に入れてみては。ただし、あらかじめ置き場所は考えておいてほうがよさそうですね。

『リアルサイズ ウィケット』
●価格:4万3200円
●高さ:80センチ
●3月26日発売

『リアルサイズ ヨーダ』
●価格 3万2400円
●高さ:66センチ
●4月23日発売
※各1000体限定生産

■関連サイト
スター・ウォーズ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

※3月20日18時追記 初出時、写真が一部誤まっておりました。お詫びして訂正いたします。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!