週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

年上女性好き紳士に捧ぐスマホ向け恋愛ゲーム『純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~』が凄まじい

2015年03月16日 20時30分更新

 年上の女性って包容力があって優しそうだし、甘えさせてくれそうだし… すごく魅力的な要素満載ですよね! と、頷いてしまったアナタにオススメのゲームを紹介しましょう。
 今回紹介するゲームは、ある学園の生徒である男の子が主人公。4月に来た転校生や、先輩、幼なじみや、アイドルなどといった王道の要素を踏まえたゲームです。女の子に告白を成功すると、おまけ要素にあるカメラモードで女の子を舐めるように覗きこむことができますよ!

純愛ババア学園
純愛ババア学園

 年上好きの紳士たちに捧げるゲームはこの『純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~』。まずは登場人物を紹介しよう。

純愛ババア学園

 100万歳の転校生 白鳥千代ちゃん!
 4月に主人公と同じクラスに転校してきた女の子。

純愛ババア学園

 100万歳の妹 西園寺小百合ちゃん!
 妹となっているが、あくまでも幼なじみの“妹キャラ”なので安心してほしい。

純愛ババア学園

 100万歳の生徒会長 伊集院万里ちゃん!
 男子、女子問わず学園内での人気が高い生徒会長。

純愛ババア学園

 100万歳のアイドル ババダック★ミドリちゃん!
 “BBA48”という人気アイドルグループに所属している。

純愛ババア学園

 これは小百合ちゃんのキス顔です。決して自分の魂を吸い取られそうになっているわけではないですからね。決して…。

純愛ババア学園

 そして4人の立ち絵。

純愛ババア学園

 なんという貫禄だ…。
 
 ゲーム本編では、登場する4人の女の子と会話をしつつストーリーが進みます。4月から3月まで進め、女の子に告白成功するとクリアーです。

純愛ババア学園
純愛ババア学園

 ノベライズゲーム特有の、選択肢が登場し、選んだ文によって女の子の主人公に対する好感度が上がったり下がったりします。さらに、途中途中で女の子のボイスが入ってきますが、これは何故か若々しいボイスで収録されています。

純愛ババア学園

 それぞれの女の子がボソッといってくる、100万歳あるある的な文章がくだらなすぎて笑えます。プレイしながら違う意味でニヤニヤしてました。

純愛ババア学園

 主人公の名前を、自分の使っているハンドルネームにするとちょっと複雑な気持ちになります。

純愛ババア学園

 ブラウスが透けて、必死で隠す小百合ちゃん。どうしてそうやって隠すのか…。このようなお宝(?)カットも、おまけモードの回想シーンや、告白成功すると見ることのできるカメラモードで“いつでも”見ることができますよ!

純愛ババア学園

 恋愛ゲームは全くやらないですが、スマホでこんなゲームに出会ってしまうとは。なんでも、進めていくと体育祭や、海、初詣などのイベントが大量にあるようです。ツッコミどころが多すぎてカバーしきれませんが、全国の紳士たちならクリアーできるはずです。バラ色の学園生活を送りたい方、絶対ダウンロードしてプレイしてみてください。絶対!

(C) 2015 hamon yamabus

編集部ちゅーやんがレビューしました。

週アスGAME

年上の女性は好きだけれど、さすがに100万歳はストライクゾーン外というか、もはやベンチに直接ボール投げ込むレベルなのでそこだけは勘違いしないでください。本当にお願いします。

『純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~』
●hamon/yamabus
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android2.3以上

■関連サイト
yamabus日記(開発ブログ)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう