週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『ぐるりんクエスト』に正式版アリーナが実装!ランキング報酬でSSR武具を獲得だ

2015年03月16日 15時15分更新

 行き止まり?と思ったら画面をフリックで奥行きに進める『ぐるりんクエスト』でアリーナの正式版が3月15日より開始しました!

ぐるりんクエスト

開催日時 3月15日(日)12:00 ~ 3月21日(土)23:59
(期間中毎日12:00~23:59まで開催)
※上記期間以降のアリーナ日程はアプリ内で告知があります。

アリーナ概要

ぐるりんクエスト
ぐるりんクエスト

 アリーナでは、ほかのプレイヤーと“1対1”のリアルタイムで対戦ができます。プレイヤーはマッチングされた相手と、共通の対戦ステージで“相手より早くゴールする”、“全ての敵を倒す”などステージごとに設定されたバトル種目で競い合います。
 また、アリーナでは、決められた種目の内容に応じて獲得するスコアーボーナスの合計で勝敗が決まります。早くクリアーするだけでなく、ノーダメージでクリアーするなど、プレイヤースキルにも焦点を当てた対戦内容となっています。

■メダル交換所が登場!

ぐるりんクエスト

 アリーナでの勝利回数に応じて獲得できる“メダル”をさまざまなアイテムと交換できる“アイテム交換所”を追加。交換所では、武器や防具の進化素材だけでなく、期間限定の武具召喚に必要なチケットも交換可能。

ぐるりんクエスト

■アリーナ限定モンスター登場

ぐるりんクエスト

 アリーナで対戦しているとき、アリーナ限定ボスの光属性“ミノタウロス”に遭遇することがあります。HPが非常に高いモンスターで、弱点の闇属性武器や必殺技を駆使して倒しましょう!

■アリーナでランキング上位を目指そう!

ぐるりんクエスト

 アリーナでの対戦で獲得できる“アリーナポイント”に応じて、プレイヤーのランキングが決定します。ランキング上位に入賞すると現時点で最高クラスのSSR武器“煉獄の魂アギ”、SSR盾“剛火盾ハデス”や、大量のジェムを獲得できるチャンスです。

(c) gloops, Inc.

『ぐるりんクエスト』
●gloops
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS Android4.0以上 iOS6.0以上

■関連サイト
『ぐるりんクエスト』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちら

Android版のダウンロードはこちら

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう