週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

うさぎの刻印が入ったイースター向けのキットカットがカワイイ!!42年の歴史で初

2015年03月16日 13時15分更新

 春の“イースター”のイベントは今や日本でもトレンド。
 ロングセラーお菓子『キットカット』からも、イースター向けの商品が今年初めて登場となりました。

初、イースターのうさぎが刻印されたキットカット

キットカット

 イースターの象徴である“イースターバニー”や“イースターエッグ”といったイラストを刻印した『キットカット ミニ イースター キャロット仕立てのアップルパイ味』。12枚入りのパックで540円です。
 「イースターでいいスタートを!」という語呂合わせで、春の新生活に向けた応援の意味もあるそう。

 キットカットの表面にこのようにうさぎのキャラクターが刻印されたのは、キットカットの42年の歴史でなんと初めて。

キットカット

 明るいオレンジ色のキットカットの表面に、うさぎが刻印されています。なかなかカワイイ!

キットカット
“Lucky Easter(ラッキー・イースター)”と書かれた“ラッキー・キットカット”

 刻印の種類は全13種類で、30枚に1枚の割合で“Lucky Easter(ラッキー・イースター)”と書かれた“ラッキー・キットカット”が入っているということ。12枚入りのパックになので、2、3袋買えばラッキー・キットカットを見つけることができそうです。

キットカット

 味わいは甘~い香りとパイらしいサクサクした食感がおいしく、子供に人気が高そうと感じました。

 日本に浸透しはじめたばかりのイースターは「どう楽しんだらいい?」と疑問な人もいるかもしれませんが、食べるだけでお祭り気分を味わえそうなイラスト入りのかわいいキットカットです。

『キットカット ミニ イースター キャロット仕立てのアップルパイ味』(12枚入り)
●ネスレ
●540円
●3月16日より期間限定で発売

■関連サイト
キットカット・イースターで、いいスタートを!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう