週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

このまとめは読まないと損かも!

元サッカー選手のマラドーナ、整形してママドーラに ほか【トゥギャッター通信】第224回

2015年03月14日 22時00分更新

文● 花茂未来 イラスト●robops 編集●さいじょ

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、マラドーナが整形してママドーラへ、あずきバーついにドラゴンを倒すなどなど。

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

ディズニーシーは地学的に楽しめる!

 ディズニーシーには、数多くのオブジェクトや本物と見間違えるほど作り込まれた風景が、独特の世界観を雰囲気を演出している。そういった施設を地学的に楽しんでみたというまとめがこちら。巨大な天球儀のような仕掛けがきちんと地学的に正しい動きをしていたり、フーコーの振り子と同じ仕組みを利用した施設があったりするほか、火山や溶岩、洞窟に至るまでも地学的裏付けに基づいて作られている設定なのだそう。ディズニーシーのキャッチコピーは「さあ、冒険とイマジネーションの海へ」だが、学術的にもイマジネーションをかき立ててくれるようだ。

Togetter:ディズニーシーは地学的な視点のみでも1日楽しめる! そして火山の研究をしている人間から見ても遜色ないくらい,ディズニーの趣向は素晴らしい.

 

80年代のHなアニメビデオまとめ

 80年代のアダルトアニメビデオを紹介したまとめが話題。ベータテープやVHS、レーザーディスクまで、いまでは手に入らない作品が懐かしい媒体に収録されている。ちなみに作品は宇宙ものだったり、無人島が舞台だったり、はたまた制服もの、ロリータ系など今の作品にも通ずるものが多いようだが、何よりデジタル絵に慣れきった目には、アナログで描いたイラストが逆に新鮮に感じられるかも。アニメ文化の一端として貴重な資料でもあるため、興味のある人はチェックを!

Togetter:80年代アダルトアニメビデオの妖しい世界

 

マラドーナ、整形でマダムに

 マラドーナは、アルゼンチン代表だった元サッカー選手であり、20世紀のサッカー史に名を残す神様のような存在。そんなマラドーナが、若返り整形を実施。目の下のしわやたるみを取り、唇にはヒアルロン酸を注入してプルップルに。しかしネットでは「失敗」「マダム化してる」と残念な評価になっている。まだ完成していない不完全な状態らしいので、もしかしたらフィールドを駆け巡っていた若きマラドーナが復活するかも?

Togetter:マラドーナの整形について高須クリニックの高須克弥先生がツイート

 

あずきバー、とうとう武器になりドラゴンを倒す

 固すぎて歯が割れる、刀匠が刀を鍛えるがごとく作られるなど、とにかくめちゃくちゃ固いアイスとして有名なあずきバー。そんなあずきバーでドラゴンを倒す画像がアップされ、人気を集めている。投稿者は本物のあずきバーを元にして、スカイリムというゲームのユーザーパッチ(MOD)を作成。武器として実装してしまったのだ。

 ただ、本物そっくりに作ってしまったため、MODのネット配布の許可を得るためTwitterで井村屋公式にアタック。やっぱり武器としてはちょっと・・・・・・とのことだったが、食べ物としての実装は問題なし。また、武器もあずきバーそのものでなければ大丈夫という懐の深い回答を得て、MODを公開しているぞ。スカイリム内でもあずきバーを食し、作者曰く“武器として作られて武器以外のなにものでもない”「あずらバー」を楽しみたいなら、要チェックだ!

Togetter:スカイリムMOD「あずらバー」

 

ミスチル、新アルバムはまさかの「USB」

 およそ2年7ヶ月かけて制作されたMr.Childrenのアルバム「「REFLECTION」」が、いよいよ6月4日にリリースされる。しかし、このアルバムを巡ってユーザーは大混乱している。というのもまず媒体がUSBかつハイレゾ音源なので、どう聞けばいいかわからないというツイートが散見。それに、全23曲を収録したREFLECTION {Naked}の販売価格は9000円と、一般的な音楽アルバムの約3倍。この23曲から厳選した14曲を収録するCDも付属するが、そもそもUSBに全曲入っているんだからCDいらなくね? という声も。ただ音楽シーンのど真ん中にいる人気アーティストの新しい試みを応援するツイートもあったが、みんなはどう思う?

Togetter:「ミスチル、USBアルバム発売」のニュースにファンからは賛否両論

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【趣味】
とうほぐのうめぇもん(とぼくのつまらないギャグ)

【サブカルチャー】
アニメ艦これは作画も声優も素晴らしかったのに……

【健康】
4.5Pさん、まとめましたからね、お薬飲んでくださいね(真顔)

【社会】
隣の芝は... 一流企業の課長・部長が答える「あの会社」に入りたい!アンケート結果が深すぎる

【サブカルチャー】
【お、同じ水着かあああ】鞘師里保さんと篠崎愛さんをご覧ください【モーニング娘。´15】

 
協力:Togetterトゥギャッたん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう