2015年03月12日12時15分

「たいめいけん」のエビフライがiPhoneにオン!!茂出木シェフ監修のスマホグッズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 これってケースというよりiPhoneの上にエビフライが乗っている……?

 スマホアクセサリー通販のHamee(ハミィ)は、日本橋老舗洋食店『たいめいけん』とコラボした『エビフライiPhone6/iPhone6 Plusケース』を発売。

エビフライのiPhoneケース

たいめいけん

iPhone 6/6 Plus専用]たいめいけん監修 食品サンプルケース(エビフライ)
直販価格3686円

 iPhoneに大ぶりなエビフライが乗っているというか、貼りついているというか。見る人をぎょっと驚かせるケースです。

 エビフライiPhoneケースは、日本橋で昭和6年に創業した老舗の洋食店、たいめいけんと“Hamee TV”のコラボレーション製品。
 たいめいけん三代目シェフの茂出木浩司さんの監修のもと、たいめいけんのエビフライの特長でもある、大ぶりのエビを使用した素材をありのままに再現。揚げたてのような衣のツヤ、エビの尻尾部分のグラデーションなど、高いクオリティで仕上がっています。
 価格は3686円。

オムライスを完全再現したスマホスタンドも

たいめいけん

 さらに、たいめいけんとのコラボスマホグッズとして『オムライス スマホスタンド』も発売。

[各種スマートフォン対応]たいめいけん監修 食品サンプルスタンド(オムライス)
直販価格9241円

 オムライスの大きさは原寸大。なんと、たいめいけんで使用されている本物のお皿を使用しています。たいめいけんのオムライスの特長である、卵のふわふわ感、とろとろ感を崩さないよう表現したということ。
 スマホを立て掛けて使用できる『オムライス スマホスタンド』ですが、使用しているとお腹が減ってきてしまいそう。
 価格は9241円と、本格食品サンプルのプライスとなっています。

■関連サイト
HOME - Hamee株式会社Hamee株式会社 | より”e”世界につながるもっと”e”を創造する。ハミィ株式会社
たいめいけん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking