2015年03月11日19時30分

つばさが海外取材から帰ってきた!スペインで食べたのは意外にもあの和食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。週アスのナベコです!
 先週はつばさMWC取材で編集部を不在にしていましたが、今週無事に帰ってきました! 初のヨーロッパだったというつばさに、スペインの感想をきいてみましょう!

●つばさがスペイン取材から帰ってきたよ!

編集部だより
MWC取材から帰還したつばさ。

――おかえりなさい!スペインではなにか面白いことはあった?

つばさ「取材でずっとバタバタだったからなぁ。これといって……」

編集部だより
おみやげのドロイド君ピンパッチ。

――ご飯はおいしかった?スペイン料理は!?

つばさ「あ、数日間はずっとそうめん食べてたよ」

――そうめん? 茹でて?

つばさ「ううん、カップヌードルの。取材陣でたくさん持ってきている人がいて、時間がなかったからずっとそれ食べてたんだ」

編集部だより
つばさがスペインでたくさん食べたという『カップヌードルライト そうめん』

つばさ「すっごいおいしかった」

――(パエリアは?チョリソーは?アヒージョは?)ほかに何か印象深かったことって……。

つばさ「うーん、スリが危ない国だからって、海外に詳しい山根さんとかがスリ対策の講習をしてくれたな~。“電車の中でスマホを取りだしちゃいけない!”、“そこに立っちゃいけない”とか色々教えてくれた」

――絶対タメになるよね。私も受けたい!

つばさ「え~!? 何度も怒られたよ(泣)。あと、人から話しかけたらノーマネー!って言うようにって」

――へえ。

つばさ「だから、誰に話しかけられても“ノーマネー!! ノーマネー!!”って言ってた(防御するようなジェスチャー)」

――の、ノーマネー、かわいそうな子みたい。えっ、それナンパもあったんじゃない?

つばさ「わかんない。みんな自分のお財布をねらっているように見えて。とにかく“ノーマネー”って言えばいいかなと思って。“ノーマネー!! ノーマネー!!”って……」

 ……以上、つばさの楽しいスペイン取材の思い出でした。

●ここでアンケートです!

 つばさは今回スリ対策をみっちり心掛けたそうですが、実際に同行した日本人記者の中で、被害に遭った人もいたそう。そこで質問です。みなさん、スリに実際に遭ったことはありますか?

 ぜひ教えてください!! 3月17日(火)までの投票結果を3月18日(水)に発表いたします。

■ダイエットに成功した人は意外に多し

 先週は「ダイエットの経験はありますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのように。これは意外!!

編集部だより

 10kg以上のダイエットに成功したと回答した人が48%と多数。松村ではないですが、ダイエットの成功経験がある人って意外に多いのですね。失敗したという人もいる一方、ダイエットをしたことないという人も13%。ダイエットをしなくても良いというのが、イチバンですよね。

 ご協力、ありがとうございました! 次回の編集部だよりもお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

■関連サイト
カップヌードルライト そうめん | 日清食品グループ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp