2015年03月10日19時00分

早見あかりが初めて見せるプライベートな自撮り写真も満載な写真集 - 表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●早見あかり
3/10発売号(2015 3/24号・通巻1020号)

1020号表紙の人・早見あかり

――二十歳の誕生日に初の写真集を発売。いつからこの企画を?

 ちょうど1年ぐらい前に、写真集をつくりたいと思ったとき、「誕生日に出したらよくない?」という軽い気持ちがきっかけで。

――撮影は夏の沖縄と冬の長野。

 長野は、雪が好きで、雪の中で写真を撮りたかったのですが、沖縄は、実は私、海が嫌いなんです。砂が靴やビーチサンダルに入るのが苦手で。でも「沖縄のキレイな海を見たらそんなこと思わないから」と言われ、沖縄には一度も行ったことがなかったので、行ってみようかなと。でも、台風がちょうど来ていて雨ばかりで。たまたま晴れ間がのぞいてキレイな写真は撮れたのですが、あまり海は好きになれず(笑)。ただ、シュノーケリングを初めてやってとてもキレイだったので、またチャレンジしたいなと思いました。

――部屋着姿などプライベート的な写真も満載ですよね。

 単なる写真集ではなく、自伝本的な面も取り入れたかったんです。二十歳になるまでのことをかいつまんで原稿を書いたり、8月から半年間毎日ふだんの姿を自撮りしたりして、私のことをもっと知ってもらいたいなと。これまで、ふだんの姿は公開したくなかったのですが、この本ならと思い載せたのでぜひ見てほしいですね。

1020号表紙の人・早見あかり

写真集『Twenteen』

1020号表紙の人・早見あかり

発売日●2015年3月17日(火)
価格●2700円
判型●A4変型
発行●SDP

■プロフィール

1020号表紙の人・早見あかり

1995年3月17日生まれ、東京都出身。A型。ももいろクローバーの一員として活動後、女優としてドラマや映画などで活躍。現在『セカンド・ラブ』(毎週金曜日23:15~、テレビ朝日系)に出演中。3月28日公開の映画『忘れないと誓ったぼくがいた』ではヒロインとして出演。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 山田典良
スタイリスト 大石裕介(DerGLANZ)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

衣装協力:ピアス=ヴィンテージ(CAMINO

■関連サイト
早見あかりオフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking