2015年03月09日21時00分

三段跳びはカンタンすぎ? スマート縄跳びロープで荒技“TJ cross” を計測したい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Tangram Factoryはkickstarterで、いつでもどこでもスマートに縄跳びできる『Smart Rope』の資金を調達中。美女の画像にニンマリしている場合ではありません!

20150309smartrope
20150309smartrope
20150309smartrope

 ボディマス指数(BMI)に基づいたフィットネスを実行できる『Smart Rope』は23個のLEDライトが組み込まれており、エクササイズ状況をLEDの点灯により確認できる。ハンドル内にはジャイロセンサーではなく、正確にジャンプ回数と回転数を記録すたるために独自の磁気センサーを内蔵。データはBluetooth4.0でスマホとペアリングして転送。充電はミニUSB経由です。

 サイズはユーザーの身長に合わせてスモール、ミディアム、ラージ、エクストララージの4種類を用意。価格は60ドル(約7300円)。

20150309smartrope
20150309smartrope
20150309smartrope

 ジョギングは服や靴を替えたりといった準備のほかに「走ろうかなぁ……」と心の準備も必要ですが、縄跳びは狭い空間でも実行できるだけでなく、出張先などでも手軽に運動できるのも利点。ちなみに縄跳びはチャンピオンシップも開催されている立派な競技。フリースタイルの動画を見てみると、もはや何が何だかというか「それどうなってんの?」という超人的な世界が展開されています。

 チャンピオンシップの動画にもある、飛べると最高にカッコよさそうな“TJ cross”などの荒技を『Smart Rope』で計測すると、いったい何回転と何ステップになるか、私気になります!

■関連サイト
Smart Rope

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking