週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Perfume “香り” 魅力の『サッポロ グリーンアロマ』CMキャラに!発表会で美脚を披露

2015年03月09日 17時30分更新

 サッポロビールは機能系新ジャンル『サッポロ グリーンアロマ』を明日3月10日発売します。

 ボタニカル素材由来のリラックスできる香りと、糖質80%オフのライトな飲み口が特徴の『サッポロ グリーンアロマ』。
 テレビCMには『Perfume』を起用! 3月9日行なわれた商品発表会では、発売日である3月10よりスタートするテレビCMに登場するPerfumeのメンバーが登場し、『サッポロ グリーンアロマ』をPRしました。

『サッポロ グリーンアロマ』の発表会にPerfumeが登場!

Green Aroma
ファンにはお馴染みの「三人あわせて〜Perfumeです」の挨拶でスタート

 結成15周年を迎えるPerfumeは、香りを意味するグループ名と、リラックスできる香りを特徴とした『サッポロ グリーンアロマ』とで、“香り”という結びつきがあります。

Green Aroma

 TVCMのためにつくられた花の刺繍をあしらった衣装を着用。この衣装は実際に花を撮影したものをグラフィックに起こして、Perfumeメンバーをイメージしてデザインされたそうです。

Perfume
TVCM『グリーンアロマ 香り楽しむ篇』

 森の中でPerfumeが『サッポロ グリーンアロマ』の香りを楽しんでいる内容のTVCM。撮影時には、森の中の大木をイメージした豪華なセットを使用。実際に草や花、イチゴまであって地面も土でフカフカだったため「セットの中に入るのが大変だった」とあ~ちゃんが語りました。
 楽曲はPerfumeの新曲『Relax In The City』を使用。『サッポロ グリーンアロマ』のイメージに合わせて“リラックス”という歌詞が入っていたり、柔らかい音を使っていたり、最近のパフュームの中でもナチュラルな雰囲気の音楽になっているということです。

Green Aroma
のっちがソファーでリラックスすると語ると、かしゆか、あ~ちゃんが「のっちらしい」と笑みを浮かべました。

 『サッポロ グリーンアロマ』は“リラックス”がテーマとなっていますが、Perfumeメンバーのリラックス方法について話題になったところ、それぞれ、のっちは「お気に入りのひとり用のソファーに座ってくつろぐ」、かしゆかは「お風呂で漫画を読む」、のっちは「ドラマが好きなので、ドラマをオンタイムで観ること」と語りました。

Perfume

 3種類(ポップ、コリアンダーシード、オレンジピール)のボタニカル素材由来である『リナロール』というリラックスできる香り成分を多く含んでいるという『サッポロ グリーンアロマ』。いち早く試飲したというPerfumeの感想は、のっちは「開けたときに本当に香りがする、スッキリしていて飲みやすい」、かしゆか「鼻に抜ける感じが爽やかでスイスイと飲める」、あ~ちゃんは「年齢的に糖質も気になるのでありがたい」と語りました。

Green Aroma

 発表会に登場したPerfumeの衣装がとてもかわいかったです。ここからPerfumeの写真をめいいっぱいお楽しみください。

次のページからPerfumeの写真がいっぱい!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう