2015年03月08日20時00分

FFがMacで遊べる!ファイナルファンタジーXIVのMac版が6月23日に登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、米国ボストンで開催中のゲームイベント「PAX EAST 2015」の「Talking FINAL FANTASY XIV: Heavensward with Naoki Yoshida」ステージで、Mac版のFF14のリリースが発表されましたよ。

FFXIV

 Macがインテルプロセッサーを搭載したことで、最近ではメジャーゲームのMacへの移植も以前に比べて活発になっていますが、多くは洋ゲーで、国内のゲームメーカーが対応を表明するのは異例です。

 これは、ファイナルファンタジーXIVの初の拡張パッケージとなる「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」(英語版は「HEAVENSWARD」)が、全世界同時に2015年6月23日(火)にリリースされることに合わせて発表されたもので、Mac版のリリースも同日になるようです。なお、アーリーアクセスは6月19日からのようですが、Mac版がアーリーアクセスに含まれるのかどうかは不明です。

 洋ゲーの場合、日本語版だけが国内の別会社からリリースされて価格も高いということもありますが、開発元がスクウェア・エニックスなので、そのあたりは安心かと思います。

FFXIV

 スクウェア・エニックスの公式ブログによると、4月には新ベンチマークアプリも登場するそうなので、こちらのMac版も期待したいところです。

FFXIV

 「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」については、ウォークスルーのデモ動画も公開されています。

■関連サイト
PAX EAST
FINAL FANTASY XIV(公式サイト
FINAL FANTASY XIV(公式ブログ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

55人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

41人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

12,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp