2015年03月06日19時15分

男×女でも男×男でもカップリングするゲーム 『キティパワーズ マッチメーカー』をレビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 男女の出会いを仲介する会社の社員となってカップルを誕生させる。そんな愛のあるコンセプトとインパクトのあるビジュアルにひかれてプレイしてみました。

match_小坂_01
match_小坂_01

『キティパワーズ マッチメーカー』のここがドハマりポイント!
●カップリング成功で会社を大きくしていく育成要素
●リアルにも役立つ(?)デートテクニック
●男女のやりとりが、ゲームに絶妙にマッチング

●ゲームの進め方を紹介します

 まずはキティの経営する出会い仲介会社の社員となるために、自分のアバターを作成します。こちらは、公開・非公開を選べるので素直に作ってしまってもオーケーです。

match_小坂_01
↑つくった自分の性格や嗜好で、訪れるお客さんの傾向にも影響があるようです。

 愛を求めて会社を訪れる男女に、性格や容姿、趣味の合いそうな相手を選んでデートをさせましょう。デート中には、さまざまなミニゲームが発生します。的確に選んで相手を喜ばせるというテクニックは、リアルと同じですね。ちなみにジェンダーフリーです!愛に国境も性別も関係ないのです。ステキです。

match_小坂_01
↑いろいろな人が、愛を求めて会社にやってきます。
match_小坂_01
↑お店を選んで、いざデート(食事)に!オーダーするのも相手の好みを聞いてからですよ。
match_小坂_01
↑神経衰弱や間違い探しなど、記憶力を試されるミニゲームに正解すれば好感度がアップ。
match_小坂_01
↑話題はスロットで選びます。デートの前に相手の好みを覚えておきましょう。

 楽しいデートの終わりには、告白タイムが!すぐにカップルになれるか、次のデートができるか、失敗してしまうのか?カップルが誕生すれば、会社や自分の評判があがり、お金を手に入れることができます。会社も大きくなり、デートを成功させるのに有利になる施設も作れるようになるのです

match_小坂_01
↑付き合いを申し込む?それともデートを重ねる?ここは慎重に。
match_小坂_01
↑うまくいけばカップルが成立!自分の評価が上がって、会社も大きくなっていきます。

●キティパワーズって誰?

 妙にキャラの立っているキティパワーズが気になってちょっと調べてみると、なんとこのゲームをつくったリチャード・フランキ本人でした。この人は、PS3ソフトのリトルビッグプラネットをつくったイギリスの会社メディアモレキュールのシニア・アーティストであり、このゲームをつくったマジックノーション代表です。すごい人だったんですね。
 ちなみに英語版はすでに配信されていて、日本向けには絵柄などが修正されての配信です。

match_小坂_01 match_小坂_02
↑こちらがゲームのナビゲータ役のキティパワーズ。ダイナマイツです。 ↑そしてこちらがリチャード・フランキ!化粧は男も化けさせるんですね。

(c)2015 Chorus Worldwide Ltd. All rights reserved.
Kitty Powers' Matchmaker is developed and owned by Magic Notion Ltd.
Kitty Powers' Matchmaker will not ask for, collect, store or share any of your personaldata.
Kitty Powers' Matchmaker(c) Magic Notion Ltd 2015

編集部ドン小坂がレビューしました

match_小坂_01

農場系&育成系ゲーム、乙女ゲームはお任せあれ。男子のビジュアル(リアル)にはとことん厳しい。

『キティパワーズ マッチメーカー』
●Chorus Worldwide
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

■関連サイト
・キティパワーズ マッチメーカー公式
 

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking