週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:フレンドガチャを300回引いてドラえもんが出る確率を調べてみた!

2015年03月06日 14時15分更新

 ハロー!ドラえもんズ 弾いてる?

 本日3月6日からなんとモンストは『ドラえもん』とコラボイベントがスタート!タイトル画面から、“ドラえもん”の雰囲気になっていてすごく不思議な感覚でプレイしてます。
 今回は、期間限定でフレンドガチャから“ドラえもん”が排出されるとのことなので、週アスモンストチームで300回引いてみたぞ!

モンスト

フレンドガチャ概要
開催期間は3月6日(金)から3月20日(金)23時59分。
ガチャを1回引くには、フレンドポイントが100ポイント必要です。フレンドポイントはログインボーナスや、クエストに助っ人を連れて行くなどをすることで貰えます。

モンスト
↑最初の10連で一発ツモ。
モンスト
↑2体めのドラえもん。
モンスト
↑ストライクJrが出現。
モンスト
↑ほしいのはストライクJrじゃないんです……。
モンスト
↑その後、死闘は続いた。
モンスト
↑ぐぬぬ。

 結局、3人で300回引いて“ドラえもん”を合計で4体獲得できました。排出率は約1.3%。曜日クエストや、亀クエストでも獲得できるようなので、フレンドポイントが無くなってしまった人でも入手のチャンスはありますよ!ちなみに、ストライクJrは2体獲得でした。


ドラえもん

モンスト

・火属性
・バランス型
・貫通タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:クロスレーザー M
・SS:石頭|自身のパワーアップ


ヒーロー ドラえもん(進化後)

モンスト

・火属性
・バランス型
・貫通タイプ
・アビリティ:飛行/アンチダメージウォール
・友情コンボ:エナジーサークル M
・SS:われら、ミラクル銀河防衛隊!|ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち

モンスト

 ドラえもんの進化後は貫通でADW(アンチダメージウォール)と飛行を持っているので使い勝手がいいモンスターですね。また、ストライクショット発動時は専用ボイスを聞くことができるので、一度聞いてみては?

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう