2015年03月04日17時45分

モンスト:Ver.4.1アップデート クエストをクリアーした編成の履歴が残るように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンストが3月6日からVer.4.1にバージョンアップします!今回のアップデートでは、クエストをクリアーした編成の履歴が残ったり、神化素材の逆引きが可能になります。欲しかった機能が続々実装されるアップデートですよ!

モンストver4.1

アップデート実施予定日程 2015年3月6日 AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

■クエストをクリアーした“デッキ履歴“を保存&次回挑戦時にデッキ反映可能に!

モンストver4.1

 モンストは降臨やイベントクエスト毎に自分のモンスターのデッキ編成を変更する必要があります。新規イベントが続々と登場してくるので、どの編成で挑戦したか覚えきれない人も多いはず。そんなユーザーのためにこの機能は非常に便利!楽しみですね。
※Ver.4.1アップデート以降にクエストをクリアーした履歴が“デッキ履歴”に保存されます。

“助っ人”選択後にデッキの“編成”が可能に!

モンストver4.1

 今までは、クエスト挑戦前に編成を変えようと思ったら、一度編成画面に戻る必要がありました。再度挑戦しようとクエスト画面に行くと「使う予定の助っ人がいなくなった!」なんてことも。Verアップ後は、クエスト挑戦前にデッキ編成が可能になります。直前に変更ができるので、表示されている助っ人に合わせて自分の編成を変更できるようになります。

イベントクエスト一覧から神化素材の逆引きが可能に!

モンストver4.1

 イベントクエスト一覧の左下の“iマーク”をタップするとそのクエストのボスがどんなキャラクターの神化素材になるのか、神化素材一覧で確認できるようになります。神化に必要な素材モンスターの取り忘れなどで困ることも多いので、クエストアラームと同時に使用すると良さそうですね。
 週アスでは新イベント毎に神化素材をまとめているので、こちらも合わせてどうぞ。

チケットクエスト一覧画面が追加!

モンストver4.1

 これまではイベントクエスト一覧に全てまとまっていましたが、新しいカテゴリとして登場します。ムラサメを集めている時だけでなく、最近はキズナ報酬でもクエストチケットが手に入るので、たくさん所持しているユーザーにとっては嬉しい機能ですよね。

 ver4.1アップデートの詳細はコチラ

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”がついてくる!
絶賛発売中

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

55人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

41人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

12,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp