週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

配信開始2ヶ月で500万DL突破!激ムズ謎解きゲー『Q』に新規問題60問登場

2015年03月03日 18時45分更新

 「あなたはコップからボールを出せますか?」

Q500万DL

 2月27日より全国主要都市にて放送開始となった『Q』のCMをご覧になった方もいるのではないでしょうか。

 このCMの影響もあり、『Q』は配信開始からわずか2ヶ月で500万ダウンロードを突破しました。先日の400万ダウンロードで発表された、追加問題“SECONDARY1~3”の配信も開始。

Q500万DL
Q500万DL
↑黄色いオブジェに触れると落下していく。
Q500万DL
↑中央に重力が働く重力ステージ。

 Qは問題毎に異なるお題に対して、表示されている空間に自由に絵や線などを描いて答えるゲーム。シンプルな問題にも関わらず、激ムズな問題が数多く存在しています。「私たち開発者にも解けないQがある」と、キャッチコピーがあるように、人によっては解けるけれど、全く解けない人もいる、そんなゲームです。時間を忘れて夢中でプレイしてしまいます。

 週アス編集部でも、脳波測定としてnecomimiを付けてプレイしてみました。コチラの記事と合わせてどうぞ。

(C)liica

■関連サイト
リイカ 公式サイト

Q
●リイカ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android2.3以上

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう