2015年03月03日13時00分

“ハロ”っぽいソニーの球体スピーカーBSP60がかわいい!(動画あり):MWC 2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 この子、家に連れて帰りたい……!

 初めての海外MWC取材で、中二病のように「ほぼ寝てないんだよね~」が口癖になってしまっている私ですが、ついに運命の子を見つけちゃいました。

 その名も球体Bleutoothスピーカー『BSP60』です!

BSP60

「あ!“ハロ”っぽい!」日本人なら誰もが思わず口にしてしまうほどのかわいらしさ。たまらないです。

BSP60

 左右上部にある、2つの耳みたいな部分が、青、白、赤、緑に光りながら動きます。サイズは直径100mmで、重さは約325gほどです。

BSP60
※開発機のため、実際とは異なります。

 底には車輪のようなローラーが付いていて、ソニーの『Rolly』のように、30センチ四方を動き回ってくれるとのこと。
 
 スマートフォンとリンク(NFCも対応)させ、対応アプリを使うことで、スケジュール、SNS、の最新の情報を読み上げてくれるほか、音声コマンドを使えば、あらかじめBluetoothで接続させたスマホの電話帳データを使って電話をかけてくれる機能も付いてるんです。もちろん、マイクも搭載してますので、スピーカーに向かって話すこともできちゃいます。なんて頭のいい子なんでしょう!

 それではお待ちかね! 動画をご覧くださいませ。

 なんと、展示モデルでは、底にある車輪は動かない仕様でしたが、耳のような部分をふわふわと動かすしぐさだけでも、かわいらしさが伝わったのではないでしょうか!

 現に私は日本に連れて帰りたいという衝動をガマンしながら、この原稿を書いてます。日本では夏頃発売予定とのことなので、みなさん、いっしょに首を長くして待ちましょう!

■関連サイト
ソニーモバイルコミュニケーションズ
Smart Bluetooth® Speaker BSP60

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!