2015年03月03日12時00分

人気海外ドラマを無料で見られるiPhoneアプリに惚れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Dlife

Dlife
バージョン:2.0.3
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 海外ドラマを観たいから有料サービスへの加入が必要とは限らない。『Dlife』なら人気番組をタダで見られる!

無料で話題の海外ドラマを視聴
Dlife

 Dlifeは、“全国無料のBSテレビ局”として海外番組を無料で楽しめる『Dlife』で放送された一部番組を、インターネット経由で視聴できるアプリ。完全無料で、会員登録やログインは不要、タップの必要なバナー広告も入らないと利用者にはいいことづくめ。見たいときにワンタップでスグ見られる!

対応番組は100本以上
Dlife

 視聴可能なエピソードは約100本。Huluなどの有料サービスよりは少ないけど、人気ドラマを多数抱える米ABCテレビ局の番組が充実していて想像以上に楽しめるよ。ディズニー公式アプリだけあって、アニメやバラエティーを視聴できるのも地味にラッキー。

最近の配信は第1話から振り返り可能
Dlife

 じつはこのDlife、テレビ放送を見逃した人向けに提供されているんだよね。なので放送終了後から「約1週間の期間限定で最新エピソードを配信する」てのが基本。て言うと「連ドラの最新話だけじゃ意味ないよ」と思うかもしれない。けど、例えば『キャッスル』や『サイバー諜報員』のように最近配信がスタートした一部番組は、第1話から最新話まで過去のエピソードをまるごと視聴できる!

番組をリマインドする機能も搭載
Dlife

 そもそもテレビ放送を見逃したくなければ“リマインダ機能”がオススメ。見たい番組の詳細画面を開き“リマインド通知”をタップすると、放送開始の1時間前にプッシュ通知で知らせてくれるよ。リマインド通知をセットしすぎてどの番組にセットしたのかわからなくなったら“リマインダ”タブで確認すればオーケー。

字幕対応の番組は少なめ
Dlife

 残念なのは、海外ドラマの多くが“吹替版”で再生される点。筆者のように、どうしてもセリフを英語で聴きたい場合は“字幕版”を選べる番組をせっせと探すしかないんだよね。さすがに「英語字幕を見られるようにして欲しい」とまでは言わない。せめてテレビ放送と同様に英語音声のみで楽しめるようになったら嬉しいな。

 かれこれ3~4ヵ月愛用していて唯一遭遇したトラブルと言えば、番組宣伝動画の動作が不安定でアプリが強制終了したことぐらい。iPhoneの横画面でも快適に視聴できるのでぜひ楽しんでね!

Dlife
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:The Walt Disney Company (Japan) Ltd

AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!